menu

【悩み】就活の面接、ちゃんとできるか心配です。(小6女子)

こんにちは!よつばです。

 

今回は、よつばの将来入りたい会社

「積〇ハウス(本社)」の面接を受けるとき、

何を言うのかについて書いてみたいと思います。

 

といっても何を言えばいいのか

今は、はっきりわかりません…o(´^`)o

 

かっこいいことを言おうとしたら、

誰でもいえるような

普通の回答になってしまいます。

 

人生のセンパイ、母シロによると、

「面接で話すことは、すぐ出てくるものじゃない。

自分で何度も何度も考えて、出てくることだから。

 

でも結果的に、自分の本当の気持ちを言えば

面接官の心にグサッとくるんじゃない?」

だそうで。

 

なるほど、と、すごく納得しました。

 

そうだよね、今すぐ出せるわけないよね。

たとえ今出せたとしても、それが

本当の本当の自分の本音かどうか

分からないですから (^ω^)

 

といいつつも、なんか今の気持ちを

言ってみたくなるよつば。

 

というわけで、積〇ハウスの面接のときに言う

自分の本当の気持ちを(今現在の気持ちですが)

言ってみようと思います!!

 

<よつばと面接官とのやりとり>

注:~あくまでよつばの想像~

 

面接官:なぜ積〇ハウスに入ろうと思ったのですか?

 

よつば:それは、積〇ハウスが大好きだからです。

ほかのハウスメーカーさんの住宅もステキだと思うのですが、

積〇ハウスに、一番目が魅かれるんです。

 

今まで、たくさん積〇ハウスに感動し、

笑顔にしてきてもらったので、

 

次は私がいろんな方々を感動、

そして笑顔にすることのできる

積〇ハウスをつくりたいと思いました。

 

面接官:ですが、私共の会社と同じような住宅を

建てている会社もあるのでは?

具体的に、積〇ハウスの

どこが好きで、どこが感動できて、

どこが笑顔になるのでしょうか。

 

よつば:う・・・・・・・えー・・・・・・・

何と申しますか・・・・・・・

正直今のところまだ回答を

出せておりません・・・・・・・

――――――――――― E N D ―――――――――――

はい、これがよつばの限界です

(=_=)チーン

 

ちょっと調子に乗って

「面接のときのセリフ言ってみたい」

と言ったものの、

まだ深くまで考えることは

できていません。(>д<)クゥゥ~

 

やはり、何年も何年も時間をかけて

答えを見つけ出すしかないのですね!!

 

よぉし!!日常生活でもっと答えを

見つけていくぞ―――――!!

 

ということでまた思いつき次第、

ブログにアップいたしますので

よろしくお願いします☆(^ω^)☆

 

ここでよつばの名言(←突然やな)

「一番いい人生は、正直に生きることだ」

 

よつばの成長を温かい目で見守っていただき

誠にありがとうございます。

 

今後も一日一日ぐんぐんと

成長していけたらなと思っておりますので

よろしくお願いします!

(面接の心配もいいけど、はよ宿題やってちょうだい by母シロ)

 

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

 

「よつばのきもち」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

豆乳と牛乳、どっちにしよ?

クマキと子育て2 弟の出産

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP