menu

主婦のつぶやき ~同級生の夫~

夫の一言に カチンとくる時がある。

 

それと同じく 夫も

私の一言に カチンとくるようである。

 

どんな時か。

相手に 何か 注意をされる時だ。

 

 

今朝 食べ物が 喉につかえて

咳き込んでしまった時

 

「マスクつけてよ。

マスクなしで咳してたら

周りの人も嫌がるやろ。」

と 夫に言われ

 

「私は 風邪じゃないもん」と

心の中で カチンときた私。

 

たしかに その通りなんだけどね。

素直じゃない自分を (神様に)謝り

「マスクつけよ」と 心を改めた。

 

夫の注意に なぜか

素直になれないのは

 

夫と私が 同級生だから

かも しれない。

 

「なんよ 先生みたいに!」と

未だに 思ってしまう・・・

 

夫も 同じなのだろうか。

 

 

今朝 出かける前に

「雪道 気をつけてね」と

夫に言うと

 

「・・・・○○さんこそ」と

ぼそっと 言われた。

(○○さん=シロの旧姓)

 

「夫への心遣い」のつもりが

「えらそうな一言」となったようだ。

 

 

お互いの言葉は カチンとくる時ほど

<自分のためのものである>と感じる。

 

「神様からの メッセージだ」

 

そう思うことを 心がけ

自分を思ってくれる心に 目を向け

 

もう少し 素直になりたいと思う。

 

 

こんな親2人に 娘は

「やれやれ」と 思っているらしい。

 

 

「主婦のつぶやき」シリーズは コチラ

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

スキー教室の思い出

クマキと子育て4 幼稚園

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP