menu

【悩み】テレビドラマを見るのをやめられません(小6女子)

よつばには、1つ「悩み」があります。

ついこの間までは「悩み」ですらなかったのですが

最近、良心になにかひっかかりまして・・・

 

それはずばり

「テレビドラマを見てしまうこと」。

 

 

よつばは恋系のドラマは興味がないのですが

※見ているこっちが気まずくなります (-_-)

熱いメッセージのあるドラマだったり

お仕事のかっこいいドラマだったりすると

つい予約録画をして見てしまうんですね (-ω-;)アセアセ

 

「いいお話だな~」と感動しつつも

<ドラマにはまっている自分>に気づいて

ちょっと後ろめたいというかなんというか・・・

 

 

 

「神様は、天国テレビで、よつばのことを

24時間見てくれているんだよ~」

お母さんが言っていましたが

 

まさか、このドラマを見ているよつばの姿も

心の中で、モヤモヤと戦うよつばの姿も

 

「よつばドラマ」として天国の天使たちに

放映されているのでは!?

 

と勝手に妄想しまして・・・

 

天使ちゃんたち、ドラマにはまるよつばを見て

「ああ~ダメだよ~!!」と悲しんでいるかも。

よつばが良心にひっかかりを感じて

「そうそう!やっと気づいたね!」と喜んでいるかも。

 

天使ちゃん~~~~(T T)(T T)(T T)

でも、でも、よつばは

最終回はどうしても見たいのよ!!!

 

ああ、どうしたものか・・・

よつば、神様に聞いてみました(いざっ!!)

 

.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+

 

よつば

「ねー神様ー。よつばは今どうしても

見たくて見たくて仕方のないドラマがあるんですー。

いや、しかもね、最終回なんですよー。

アクションもすごいし、なんだかストーリーも

「復讐は何も生まないよ」っていうメッセージが

ありそうですし、9話の最後めちゃくちゃ

気になる終わり方してるんですよー!

 

いやもうね、この最終話1話だけ見たら、

この先いっさいドラマ見ませんので、

この最終回だけ!見せてくれませんかー?

 

神様

「ふむふむ。なるほどね。

よつばはそう考えていたのだね。

 

でもね、最終回見るとなったら、

天国の天使ちゃんたちがすごく悲しまない?

あんだけ「よつばちゃん負けないで!」とか

「がんばれー!」とか言ってくれてたのにだな、

「よつばドラマ」最悪の最終回に

なってしまうではないか。

 

よつば

「そうですね。。。

天使ちゃんたち悲しんじゃいますもんね (T T)

ここは「よつばドラマ第二弾」の

視聴率を上げるためにも!

我慢したほういいですよね!!」

 

神様

「その通り。なんでも神様を優先させるのだ。」

(出ました!ミコトバ名言!!)

 

よつば

「天使ちゃんも神様と家族ですもんね。」

 

神様

「うむ。というわけで?」

 

よつば

我慢して、見ません!

 

神様

「そうでなくっちゃねっ!

私の愛しい天使ちゃん、よかったねぇ♡♡」

 

よつば

「ぎゃっ!?神様・・・素が出ちゃってます!落ち着いて!!」

 

.。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+

 

というわけで、よつばは神様とのおしゃべりによって

目が覚めたのでありました!!!

 

ドラマは、自分が見るものと思っていたけど

「天国で<自分>がドラマで見られている」

 

そう思うと、気がピシャン!と引き締まる思いです。

 

そんなわけで、よつばはドラマとの壮絶な戦いに

終止符を打ったのでありました。

 

といいつつも、油断は禁物です。

 

「よつばドラマ」の視聴者(天使ちゃん&神様)を

悲しませないためにも!また誘惑に負けないように!

気を引き締めてまいります~(^o^)/

(よつば、信じてるよ~ by 神様☆)

 

☆おまけ☆

休校中で、自宅で過ごすよつばのよくある姿。

これも、放映されているのか・・・

 

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

「よつばのきもち」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

祈り

結婚前に再発した鬱の症状 乗り越えた経緯

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP