menu

中学生よつばのデッサン「柴犬」

こんにちは、よつばです☆

中学生になって、美術の宿題で

デッサンをするようになりました!

それまでペンや色鉛筆で絵を描いていたので

「鉛筆だけでどうやって書くの!?」と

すんげぇ戸惑いましたが

自分なりにいろいろ試行錯誤して

陰影のつけ方とか、ぼかし方とか考えて

今では、デッサンの宿題が

よつばの一番だいすきな宿題です!

今回のテーマは、柴犬。

こちらは中学1年生の初デッサンの作品 ↓

2020.6 よつば

お気に入りのクリップを

デッサンしたんですね、私。

デッサンの描き方、なんにも分からないまま

とにかく描いてみた!って感じの作品です。

それから約半年・・・

柴犬デッサンは、こう変化しました ↓

2021.1 よつば

インターネットで一目ぼれした

柴犬ちゃんの画像を見ながら

どうやって毛1本1本描けるねん!

鼻の頭の濡れてる感じが分からん~!

と、絶望感と戦いながらも (=_=)

描き切ったんですね~。

所要時間 2時間

きっと他の子は、もっと短い時間に

デッサンを描き上げるんだろうけど・・・

私は速く要領よく描くのが苦手で

すごく時間がかかるんですが

後で見て、後悔したくなくて

よくあるんですよ。

他の人のデッサンを見て、このポーズ

なんか不自然だなぁと思ったり

もっとこう描いたらいいなぁと思ったり。

だから、他の人が自分の絵を見た時に

同じように思われたくなくて

妥協したくないんですね。

もちろん、今のよつばの実力では

ツッコミどころ満載なんですけど (-_-;)

やれる限り、やりたいじゃないですか!!

そんなわけで、ただ今よつば

絵を描くことが一番たのしいです o(^-^)o

「よつばイラスト」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

もしもこんな世界だったら世界は平和だろうな 

失敗した時の切り替え

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP