menu

きょうの1分ノート「老け顔?」

40代に入ってから 自分の見た目に

色んな変化を 発見する。

 

生え際の白髪が 増えたり

二の腕が プルプルしてきたり

シミが 目立ってきたり

 

一番 気になるのは

まぶたがくぼみ 目がボンヤリ。。

「老けたなぁ」と ため息

 

そんな時に この一言

目でだけ見ようとしないで

考えで感じて 見なさい

(キリスト教福音宣教会の御言葉)

 

いつもの目で見たら 若い頃より

老け顔になった 自分だけど

 

表面をつらぬき 今をつらぬき

考えの目」で 顔を見ると

 

今の私は 中2の時の私の

母と 同じ年齢だと思った。

 

今 私も 中3の娘がいる。

 

あの頃の母と

同い年になったんだ

 

「考えの目」で見ると

あの頃の母の顔が 見えた。

 

自分の顔を 誇らしく感じた。

 

「きょうの1分ノート」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

お菓子にも入っている?!アルコール量表示のはなし

たったひとりの人だから

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP