menu

高校生よつばマンガ「女子高生のリアルな悩み・・」

こんにちは、よつばです!

学生のみなさん、夏休み

もうすぐ終わってしまいますね・・

 

ついさっきまで7月だったのに!!!

悔しい!

 

よつば、軽音部に入っているのですが

そこでは夏休みの間も色々と

部活系青春させていただきました。

 

また部活のことも

4コマ描かせていただきます!

 

「前回のよつばマンガ」で

こう口走っておりました ↓

すきぴ(好きな人)とか

お年頃エピソードとか

部活のこととか

頭がとてつもなくよろしくないこと

これから四コマで描いていけたら

サイコーと思ってるので!

というわけで、今回はみなさんが

首を死ぬほど長くして

待ってくれていた

お年頃系4コマ

描かせていただきました!

(お前のお年頃とかどーでもいいて)

 

JKに悩みはつきものですね。

暖かい目でご覧ください。

 

「デザインのせいだと信じている」

⚠こちらの都合により

この回は着ぐるみではなく

等身大にさせていただきました。

 

着ぐるみのイメージを崩され

ショックを受けられた方には

謝罪の意しかございません。

誠に申し訳ありません。

 

ほんとにJKなってから

すぐの5月ぐらいに

同中のダチと母校に行った時

私たちの知っている先生が

ほぼ退職か転勤されていて

ほぼ知らない先生ばっかりでした。

 

仲の良かった先生もいなくなり

寂しかったのですが

イケメンの若い先生

冗談抜きで増えていて

よつばのお年頃心

ジェラシー感じました。

、、、

私たちの代で来てくれよ!!!

(やめなさい)

 

 

そんなことより

JKの制服って結構大事ですよね。

 

私の今の高校

夏服はリボンがついていて

微妙に可愛いのですが、

冬服がブレザーのみでだいぶ地味!

 

同中の子達の制服は

ブレザーにリボン付きで

スカートもチェック柄で

いかにもJKな感じなんです。

 

くそーJKしやがってー。

 

お互いに制服褒め合いタイムが

あったんですが、よつばだけ

「かわちい」なんて

一言も言われませんでした

 

「新卒の新入社員やん!

それか就活中の大学生やな」

「死ぬww」(同中の友の会話)

 

・・・・何かな。

 

よつばはしばらくの間

「かわちい」と言われなかった原因は

制服のデザインだと思っていました。

 

しかし気づいてしまったのです。

 

・・橋本環奈が同じ制服を着たら

死ぬまでかわちいと言われるのでは?

 

 

人生いろいろ

辛いことありますけど

いじられキャラとして

みなさん胸張って生きましょうね!!

(ヤケクソよつばver)

 

 

「うらめしや・リア充」

青春といえば恋ですよね。

よつば中学では、恋とは

無縁のエリアにいましたもんで

 

高校では青春して

彼氏ゲッツしてやるんだと

決めていました。

 

しかし入学して

4か月経ったというのに

よつばには

男の匂いがまったくしません。

何事?

友達は入学して1週間で

彼氏できてたり

(流石に早すぎてやめてほしい)

先輩とイイ感じに

なっていたりだとか、、、。

 

よつばのこと

好きな人はいないの!!!

(ヤケクソよつばver2)

 

 

なぜよつばは

告白とかされないのでしょうか。

 

教会の天使のような

お姉様に相談してみると。。。

 

「相談してみた」

 

眩しすぎて、目の色素

全部取れるかと思いました。

 

そうなんですよね

まずは自分磨きから

頑張っていこうと思います!

 

まずは、お年頃による

贅肉とはおさらばして

内面も超いい感じの女に?

していこうと思います!

 

目指せ色んな意味で強い女!

 

高校入学して

変な方向に女子化してしまった

よつばをどうか、どうか、

暖かい目でお見守り下さい。

 

それではまた、不定期すぎる

よつば4コマで

またお会いしましょう!

 

 

小学生から高校生まで!

よつばマンガシリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

おかあさんメモ ~夏休みのこどもにイライラしたら~

ちゃんとできているか不安です。〜こころのケア

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP