menu

【引っ越し】引っ越す時にうれしかったひとこと

いよいよ今日から新しい地で生活スタートです☆
東北の雪が多い地方ですが、もう3月になり、
道路の雪はほとんど溶けていました。よかった~

部屋中が段ボールの山となっている我が家。
ようやく引っ越し作業もおわって
今日までの、慌ただしくも大切な時間を
心の中で思い返しました。

前の場所で出会ったお友達やお世話になった方から
たくさんの温かい言葉、励ましの言葉、
真心のこもった品々をいただきました。
どれも、本当に変えられない、大切なプレゼント。

中でも、とても嬉しかった言葉があります。
「またね。これからも元気でね。」

「ばいばい」ではない、「またね」。
「これまで」ではない、「これからも」。

この場所を去るからといって、そこで終わるんじゃない。
相手を思う心がある限り、ずっとつながっていられる。
たとえ実際に会えなくても、心でずっとつながっていられる。

そんな思いが込められているのを感じて、
胸があつくなりました。

「これからも元気でね」

私達ひとりひとりの元気な姿、元気な笑顔を
いつも願われている神様の心を、感じます。

この場所は、娘とよく通った、お世話になた図書室です。
たくさんの絵本を読ませてくれて、ありがとう。
外の景色を眺めながら、御言葉をノートに書いたり、
ひとりの静かな時間も与えてくれて、ありがとう。
新しい場所でも、こんな素敵な場所に巡り合えますように☆

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

引っ越しの日 ~うちの母と私~

鄭 明析(チョン・ミョンソク)牧師のおかげです

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP