menu

【からだのケア】冬に備えて、体幹運動☆

もうすぐ寒い冬の到来・・・
いつも冬は冷え性でつらい日々を送る私ですが、今年は少しでも温かく冬を越せるように
体幹を鍛える体操をしていますニコ

半分空気が抜けたボールの上におしりを置いて、両足を閉じて伸ばし、両腕は上に伸ばす。
すると表面近くにある筋肉はほとんど使われず、体幹の筋肉を集中して鍛えられるそうです。

初めて挑戦した時は、笑ってしまうぐらいぐらぐらで、私の体の芯がいかに弱かったのか
痛感しました泣き

今はだいぶ真っ直ぐに体を保つことができるようになりました☆
継続は力なり、ですね。

この体幹を鍛える動作をすると、体の芯がぽかぽかしてきて、末端の手足までじわ~っと
温かくなってくるんです。

今まで手湯、足湯をしたり、手足をマッサージしたり、局所的に温めようとしてきたけど、
根本的な解決は「体幹、体の中心を鍛えること」だと気づきました。

まずは自分の中心を強く丈夫につくること。
それは体だけでなく、心も同じです。

生活の中で色んなやるべきことがあり、問題もあるけれど、その1つ1つだけを見て
頑張っても、うまくいかないことがあります。

自分の根本、「考えの中心」をしっかりつくってこそ、どんなことも正しく判断でき、
誤解がなく、どんな問題にも対処できる。

人生楽しいことばかり起こるわけではなく、みんな大変なこと、つらいことがやってくる。
寒い冬のように、人生の中でもつらく、苦しく、大変な冬の季節がやってきます。

そんな人生の冬に備えて、今しっかり自分の「考えの中心」を強く丈夫につくっておくこと。

秋の季節は、おいしい味覚で栄養つけて、いっぱい運動して体をつくるのにとってもいい季節き
心も体も、中心をしっかり鍛えて、来る冬に備えていきたいです四葉のクローバー

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

人のためにがんばる力

先に愛する心で育てよう☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP