menu

おじいちゃん、がんばってるね

主人のお父さんは、ひとり暮らしをしています。
手先が器用で、工作と魚釣りが得意なおじいちゃん。
娘も、私も大好きです。

ただ、気にかかることが・・・
おじいちゃんは、タバコがやめられないんです。

おじいちゃんに少しでも長生きしてほしくて
娘は毎週、おじいちゃんにお電話します。

「おじいちゃん、今週も聞くよ~。今日は何本吸った?」
いつものセリフに、おじいちゃんは苦笑い。

「ええ~、先週と変わってないよ~!」
少しがっかりしてから、今度は楽しいおしゃべりがスタート。

娘の後に私がお電話を替わります。
「今日もしっかり、厳しい質問ありましたね~」
私がそう言うと、おじいちゃんはこう言いました。

「いやぁ、まいったまいった。
 でも、あの子の電話がなかったら、もっと吸ってるわ。
 あの子の電話があるから、増えずに済んでるんや。」

私の目から、ウロコがポロリと落ちました。


なかなか減らない、おじいちゃんのタバコの数。
でも、増えないことが、実はすごいことでした。

「変化がない」ことが、「すごい変化」でした。

御言葉で、いつも教えてもらいます。
「人の考えと、神様の考えはちがう」って。

神様、本当にちがいますね。

おじいちゃんのがんばりも、あなたの力も
私の目では見えませんでした。

神様がウロコをとってくれたから、見えました。

おじいちゃん、がんばってるね。
これからも、毎週お電話していこうね。

あなたの力が、とっても大きいんだよ。

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

摂理の女子は食べ物で以心伝心?!

ちいさな芽が出た日

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP