ひとり暮らしのおじいちゃんへ☆

主人のおとうさんは、ただ今ひとり暮らし。

釣りが得意で、お料理も日曜大工もお手のもの。

孫の前ではとってもおちゃめな、すてきなおじいちゃん。


娘のよつばも、おじいちゃんがだいすきです。

だいすきだから、おじいちゃんの体が心配です。

たばこが好きなおじいちゃんに、こんなカードを作りました。

0503-1
「たばこは体にわるいものです。

 だから1日0~10本までです。

 0をめざしてね!!」

たばこはダメ!×マークが散りばめられています(笑)


そのカードのうらに、こんなメッセージが・・・

0506
「でも、ずっとそのままの数でいられることだけですごいよ。

 これからもがんばれ!! だいすき^^」


おじいちゃんのこと、本当にだいすきだね。

だいすきなこころで、×マークも、応援メッセージも書いてるんだね。


神様が、いつも教えてくれること。

「愛する心で、やりなさい」


なにをやるのか、うまくできるのか悩んでしまう時

この言葉を思い出します。


いちばん大事なのは、その人を愛する心。だいすきなこころ。


心の中に愛があるか、だいすきがあるか、私もいつも点検しよう☆

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会いにきてくれて、ありがとう

むすめのうしろ姿

関連記事

  1. 素直によろこぶこと

    ごはんを作るおかあさんは「おいし~!」とパクパク食べてくれるととってもうれし…

  2. やさしい味☆はちみつゼリー・レシピ

    我が家でなくてはならないものの1つが、はちみつですはちみつと豆乳ではちみ…

  3. 小学1年生の授業参観、おもしろい・・・

    昨日は、小学1年生の娘の、最後の授業参観でした。最後の授業のテーマは「1…

  4. 我が家のベジータ

    帰省する楽しみは家族に会えることであるが、家族と同じくらい、会うのが楽し…

  5. “ルームシェア”と…

    男性と女性、こういうところが違うのね~と思った出来事をひとつ。…

  6. 大学生ってスゴイ☆「こどもサークル」

    娘がまだ小さい時、一緒に図書館によくいきました。児童書コーナーには、親子の…

  7. こたつでウトウトした日

    晩ごはんの後、ずっしーんと眠気がきてスルリ、スルリと体が横たわってこたつ…

  8. がんになった友人に 会いに行きました。

    ある土曜日の朝 家族3人で飛行機に乗ってある町の大きな病院に行きました。…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP