ひとり暮らしのおじいちゃんへ☆

主人のおとうさんは、ただ今ひとり暮らし。

釣りが得意で、お料理も日曜大工もお手のもの。

孫の前ではとってもおちゃめな、すてきなおじいちゃん。


娘のよつばも、おじいちゃんがだいすきです。

だいすきだから、おじいちゃんの体が心配です。

たばこが好きなおじいちゃんに、こんなカードを作りました。

0503-1
「たばこは体にわるいものです。

 だから1日0~10本までです。

 0をめざしてね!!」

たばこはダメ!×マークが散りばめられています(笑)


そのカードのうらに、こんなメッセージが・・・

0506
「でも、ずっとそのままの数でいられることだけですごいよ。

 これからもがんばれ!! だいすき^^」


おじいちゃんのこと、本当にだいすきだね。

だいすきなこころで、×マークも、応援メッセージも書いてるんだね。


神様が、いつも教えてくれること。

「愛する心で、やりなさい」


なにをやるのか、うまくできるのか悩んでしまう時

この言葉を思い出します。


いちばん大事なのは、その人を愛する心。だいすきなこころ。


心の中に愛があるか、だいすきがあるか、私もいつも点検しよう☆

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会いにきてくれて、ありがとう

むすめのうしろ姿

関連記事

  1. お姉ちゃんからのお年玉

    私の夢には、父と、母と、2人の姉がよく出てきます。20年近く、ずっと離れて…

  2. 性格が正反対の夫婦が、うまく生活する方法。

    夫婦の性格は 多かれ少なかれかならず ちがうもので&nbsp…

  3. からあげと 夫婦けんか

    主人はときどき 台所に立つ。自慢のからあげを作るためだ。…

  4. 終わりは、はじまり

    ある日のおやつの時間。娘はなんだかつまんなさそうです。「おやつって、終わる…

  5. たからものは こちら

    外で遊んでいた時、娘が私に手招きしました。そこに行くと、白い石灰石をチョー…

  6. うれしい手作りマスコット

    8歳の娘から、かわいいプレゼントをもらいました。手芸に興味を持ち始めた娘が、…

  7. こどもと一緒に☆ちいさな「新しいこと」をやろう

    小学校も春休みが始まりました。元気いっぱいな娘と、1日ずっと一緒に過ご…

  8. 姉にわたせなかった どら焼き

    関西に住む姉家族が はるばる東北まで遊びに来てくれました^^東北の町を散…

PAGE TOP