menu

ひとり暮らしのおじいちゃんへ☆

主人のおとうさんは、ただ今ひとり暮らし。

釣りが得意で、お料理も日曜大工もお手のもの。

孫の前ではとってもおちゃめな、すてきなおじいちゃん。


娘のよつばも、おじいちゃんがだいすきです。

だいすきだから、おじいちゃんの体が心配です。

たばこが好きなおじいちゃんに、こんなカードを作りました。

0503-1
「たばこは体にわるいものです。

 だから1日0~10本までです。

 0をめざしてね!!」

たばこはダメ!×マークが散りばめられています(笑)


そのカードのうらに、こんなメッセージが・・・

0506
「でも、ずっとそのままの数でいられることだけですごいよ。

 これからもがんばれ!! だいすき^^」


おじいちゃんのこと、本当にだいすきだね。

だいすきなこころで、×マークも、応援メッセージも書いてるんだね。


神様が、いつも教えてくれること。

「愛する心で、やりなさい」


なにをやるのか、うまくできるのか悩んでしまう時

この言葉を思い出します。


いちばん大事なのは、その人を愛する心。だいすきなこころ。


心の中に愛があるか、だいすきがあるか、私もいつも点検しよう☆

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

米ぬかおやつレシピ☆米ぬかとはちみつのクッキー

東北のおいしいもの☆岩もずく

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP