menu

おやつの時間 ~デザートのひそかな楽しみ方~

毎日の癒し、毎日のたのしみ・・・I love デザート。

選ぶのに時間をかけて、食べるのにも時間をかけて

ゆっくり、じっくり、しあわせ感じていただきます^^

 

母シロも、娘よつばも、おやつ時間はうっとり顔です(笑)

 

さて、このデザートタイムをより一層楽しむために

シロがひそかにしていること・・・

 

それは、パッケージ裏の「原材料名を見ながら食べる」こと。

ちょっと変わってるかもしれませんが・・・これは欠かせません。

 

そうか、この材料で、この味が出せるんだ。

このふんわり食感は、この子が正体だったんだ。

ふむふむ言いながら、ついつい見てしまいます。

 

時には「ええっ、まさか!?」という材料もあります。

この味の深みは、この子から来てるのか・・・

そんな驚きと感動で、しげしげと原材料名をみつめることも。

 

デザートの外見だけでは分からない、1つ1つの材料たち。

それぞれが大切な役割を持って、1つのデザートを作っている。

 

デザートの世界も、人の世界も、同じですね。

外から見えなくても、欠かすことのできない人たちが

各自の力を出して、まとまって、「すてきな1つ」ができる。

 

1つの中にも、たくさんの個性たちがいるんですね。

 

この間、秋限定のパンプキンヨーグルトを買ったシロ。

パンプキンにヨーグルト。これは果たしてどんな味か。

ワクワク原材料名を見ながら食べてたら・・・

 

1つ、ものすごく目をひく名前を発見しました。

「かぼちゃ汁」

1012

長年、原材料名を見てきましたが、これは見たことない。

「かぼちゃ」と表記せず、あえてこの名前・・・

商品が出るまでに、いろんなドラマがあったかもしれない。

「<かぼちゃ汁>じゃないとダメなんです!」と会議でもめたり(笑)

 

そんな想像をふくらませながら、1口1口、おいしくいただきました☆

 

どんなちいさなデザートも、神様がくれた「とっておき」。

毎日よろこんで、感謝して、心をときめかせていきたいです^^

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

練習がんばろう☆

心に決めたこと

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP