負担に感じてしまう時は

ゆっくり過ごしたい日に 娘のおともだちが

おうちに遊びに来ることになった時。

 

冷蔵庫の食材が残りわずか・・・

買い出しも お料理もしないといけない時。

 

おともだちに 楽んでもらうことも

家族のために ごはんを作ることも

神様から任された だいじなお仕事。

 

なのに 体がつらいと

負担に 感じてしまいます。

 

「自分がやらないといけないこと」を前にして

力がいっこうに 湧いてきません (-_-;)

 

「自分がしてきてもらったこと」を考えても

感謝が思うようにできず 不満が募るばかり・・・

 

ああ 神様。

私は今も こんな時があるんです~ (T T)

 

そう泣きつきながら 負担がる自分に

「御言葉でこう教えてもらったよ! さあやるよ!」

と おしりを叩き なんとかやり始めます (-_-;;)フゥ

 

でも 気づきました。

最初は 負担がっていても

やり終えたら 元気になっている。

 

やっている過程で 自分が予想つかなかった

いろんな力を もらえるから。

 

自分が予想できるのは 「自分がやるべきこと」だけ。

だから 負担ばかり感じてしまう。

 

でも実際は 「やりながらもらうもの」があるんだ。

人を通して 状況を通して 心を元気にしてくれるもの。

 

それは 娘とおともだちの かわいさだったり

おともだちのおかあさんの真心だったり。

また 八百屋で見つけた 掘り出し物だったり

頭に浮かぶ お料理のアイデアだったり。

 

やり始めると 楽しくなるんだ。

やってみてこそ 元気になるんだ。

 

負担がる自分が出たら このことを教えてあげよう☆

忘れないように 今日もブログに残しておきます^^

 

(2016年11月の記事を リライトしました☆)

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きれいになりたい

体育の先生が教えてくれた☆おすすめ便秘体操

関連記事

  1. ちょっと疲れた時に試したい「力の抜き方」②じーっ…

    生活の中には いろんなことがある。いろんな人 い…

  2. シンプルな生活⑤ 自分サイズがいい

    シンプルも 人それぞれだなぁと 思います。シンプ…

  3. きょうの1分ノート「私へのエール」

    自信をなくして 夜眠れなくてパソコンの画面を のぞいたら&n…

  4. いつも感謝する生活、したいな。

    関西に住んでいる 親戚のおばちゃん。東北に住んで…

  5. 気持ちを切り替える「日常生活のスイッチ」づくり☆…

    気に障ることに イライラしたり思い通りにいかず クヨクヨしたり…

  6. 1分でできる☆クリスマスのお部屋の飾りつけ

    クリスマスの小物は かわいい。おとなになっても …

  7. 新生活のスタートに不安を感じたら・・・

    3月から 4月にかけて色んなものが 新しくなりますね。&nb…

  8. 青森に移住してよかったこと&おもしろかったこと!…

    兵庫出身 ずっと関西暮らしの私が結婚を機に 東北に移住して 早11年…

PAGE TOP