負担に感じてしまう時は

ゆっくり過ごしたい日に 娘のおともだちが

おうちに遊びに来ることになった時。

 

冷蔵庫の食材が残りわずか・・・

買い出しも お料理もしないといけない時。

 

おともだちに 楽んでもらうことも

家族のために ごはんを作ることも

神様から任された だいじなお仕事。

 

なのに 体がつらいと

負担に 感じてしまいます。

 

「自分がやらないといけないこと」を前にして

力がいっこうに 湧いてきません (-_-;)

 

「自分がしてきてもらったこと」を考えても

感謝が思うようにできず 不満が募るばかり・・・

 

ああ 神様。

私は今も こんな時があるんです~ (T T)

 

そう泣きつきながら 負担がる自分に

「御言葉でこう教えてもらったよ! さあやるよ!」

と おしりを叩き なんとかやり始めます (-_-;;)フゥ

 

でも 気づきました。

最初は 負担がっていても

やり終えたら 元気になっている。

 

やっている過程で 自分が予想つかなかった

いろんな力を もらえるから。

 

自分が予想できるのは 「自分がやるべきこと」だけ。

だから 負担ばかり感じてしまう。

 

でも実際は 「やりながらもらうもの」があるんだ。

人を通して 状況を通して 心を元気にしてくれるもの。

 

それは 娘とおともだちの かわいさだったり

おともだちのおかあさんの真心だったり。

また 八百屋で見つけた 掘り出し物だったり

頭に浮かぶ お料理のアイデアだったり。

 

やり始めると 楽しくなるんだ。

やってみてこそ 元気になるんだ。

 

負担がる自分が出たら このことを教えてあげよう☆

忘れないように 今日もブログに残しておきます^^

 

(2016年11月の記事を リライトしました☆)

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きれいになりたい

体育の先生が教えてくれた☆おすすめ便秘体操

関連記事

  1. がんばっているから、失敗するんです。

    失敗したからって 落ち込まないで。行なわない人は…

  2. 青森生活 ~しんどい生活~

    関西生まれの 主婦シロにとって青森の雪生活は すごく長く感じる。…

  3. つらい時も、ゆっくり癒されていく。

    部屋の中にある 家具や小物たち。1つ1つが かぞくの記録です。…

  4. 「もっと頑張れ」の言葉がつらい時は、コレ☆

    自分にやる気がある時 元気がある時は「もっとがんばって!」と言う言葉…

  5. 夢日記180426

    全部は覚えてないけど、バス停でバスを待っていたら、頭上にカラスが群がっていま…

  6. シンプルな生活⑤ 自分サイズがいい

    シンプルも 人それぞれだなぁと 思います。シンプ…

  7. 神経痛の痛みが軽減しました、感謝です

    おととしの11月くらいから本格的に神経痛の痛みが生じました。&nbs…

  8. 計画を立てることがストレスになる人に

    「計画を立てること」はいろんな「いい点」があります。&nbs…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP