ゾンビ映画によく出てくる 3つのタイプ

ある日 主人が見ていたトーク番組から

こんなことばが聞こえました。

 

「ゾンビ映画に出てくる登場人物には

3つのタイプがあるんですよ」

 

え? なになに?

それまでの会話の内容は なにも聞いてなかったけど

そのひとことに シロの耳がみごとに反応しました。

 

「まず1つは わけもわからんと ゾンビに体当たりして

あっさり 死んでしまうタイプ。

 

2つ目は こわいこわいと ガタガタふるえて

隠れてじっとしてるだけで そのまま食べられるタイプ。

 

ゾンビがきても 冷静に行動して 賢いやつが 3つ目のタイプ。

こういうやつが 生き残るんですわ。」

 

主婦シロ もんのすごく うなずいてしまった。

まさに 御言葉で学んだことだ・・・

 

1.<向こう見ずで体当たり> → <自分の考えでやってしまう>

★『いつも祈り 神様に相談して 神様といっしょにやりなさい』

 

2.<じっとして動かない> → <考えるだけで 行なわない>

★『実践してこそ 問題を解決できる!』

 

3.<冷静に 賢く行動> → <神様の考えどおり 行なうこと>

★『冷静になるためには 祈って 自分を空けて。

心配や不安があると 神様の声が聞こえない。』

 

★『いつも 御言葉を中心にしなさい。

すべてを見通し 必ず助けてくれる 神様の考えを受けなさい。』

 

ゾンビ映画によく出てくる 3つのタイプは

日常の生活にもよく出てくる「自分のタイプ」でした。

 

「今の自分」がどのタイプか いつも点検していこう (>_<)

生活の中の「ゾンビ」にやられないように。

「不安にさせるもの 惑わすもの まちがった考え」にも

冷静に 賢く対応していこう☆

 

そう心に決めた 休日の昼下がりでした。

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こどものもがき

老舗パン屋さんのレトロなクッキー

関連記事

  1. おはよう

    おはよう。 朝がやってきました。昨日は 体がしん…

  2. 主婦のつぶやき ~やる気が出ない時~

    家事 育児 パートいろんな場面で主婦も つぶやく。&…

  3. いつもしあわせでいたい

    しあわせは どこからやってくるだろう。しあわせって なんだろう。&n…

  4. キレイな世界

    もし 空気がよごれていてもフィルターマスクを つければなんと…

  5. 2016年、仕事納めの日の決心☆

    今日は会社の仕事納めでした(^-^)今年も様々な食品と様々な分析項目に立…

  6. 神様の愛を“証明”するとしたら。

    大変なとき。困難な状況のとき。神様はどうして私をこんな状況に置くのだろう…

  7. よつばマンガ「陸上大会スペシャルぅ!」

    みなさん こんにちは!!たこ焼き大好き よつばです!!(なんのこっち…

  8. 突如として現れたantさん🐜

    8月25日の夜、お風呂で髪の毛を洗い終わり、タオルを手に取った瞬間、膝の上に…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP