menu

よつばマンガ「副委員長になって、先生のキモチ分かったゾ!」

おドジよつばの 小学生ストーリー☆☆☆

よつばの担任の先生は とってもおしゃれなんだけど

なかなかきびしくって すぐ怒るんですねーーー!

 

クラスのみんなと同じく よつばも

かなり先生がニガテだったんですよ~ (>_<)

 

でも クラスで副学級委員長(ながっ!)になって

先生の苦労が ちょ~っと分かったんですね~!

 

そのお話を マンガにかいてみました (^0^)/

 

よつばは 副委員長でも

みんなとしゃべって 委員長に怒られてました(笑)

 

クラスの先生が 大きい声でどなると

こわくって 理由があっても 言えないんですよ(泣)

 

でも 副委員長で みんなの前に立って

さわがしいクラスのみんなを 目の前にすると

先生のキモチも 分かるなぁって思いました!

(よつばは どなったりしませんよーーー!!!)

 

 

ほんと 少しは変化したんですよーーー!!!

 

クラスのともだちは 今もときどき

先生のこと 文句言ったりするけれど

そんな時 よつばは

「まあまあ 先生も色々あるんだって☆」

と 言ったりしております (^ω^)

 

自分がやってみてはじめて

相手のこと 分かることがあるんだって思いました☆

 

今は 副委員長も終わって

のびのびおしゃべりしている よつばでーーーす!(イェイッ)

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

無宗教の夫が祈った瞬間。

“ルームシェア”と”結婚生活”の違い2―秋のフルーツ編

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

  1. 副学級委員長、おつかれさまー(^^♪

    よつばちゃんのように気持ち分かってくれる人がいたら、先生も嬉しいだろうね( ^ω^ )

      • よつば
      • 2017年 11月 13日 5:58pm

      ありがとうございます!!
      でもですね、あんた副委員長か?と
      いうぐらい、へんなことしてました(笑)

    • kou★un
    • 2017年 11月 04日 8:47am

    しゃべっちゃいけないって・・・・大変だねぇ(>_<)
    なんでだろう。

    マンガまたうまくなっているね~
    シロちゃんがおもしろかった^^

      • よつば
      • 2017年 11月 13日 6:00pm

      ありがとうございます☆げんじつでは
      よつばがつっこんで、シロちゃんがつっこまれるほう
      なんです♪マンガあれてきとうにかいたんですよー★
      ホント・・・しゃべるのが人生だとおもいます(笑)

    • sato
    • 2017年 11月 06日 5:45am

    学校の先生をやってる身としてはこういう子がいると嬉しいのよね…。そう、叱りたくなくても言わないといけない時があるのですよ。神様の心情感じます。

      • よつば
      • 2017年 11月 13日 6:03pm

      先生もいってました。「先生も
      おこりたくないんです!!」っていってました。
      そしたら友達が、「じゃおこらなきゃいいじゃん」って
      いってました・・・。先生はたいへんだけど、
      すごいとおもいます!!

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP