menu

“ルームシェア”と”結婚生活”の違い2―秋のフルーツ編

ルームシェアをしていた時、

決まって起こる出来事がありました。

 

秋にはこんな良いことがあります。

それぞれ地元がバラバラだと、

いろんな家から、いろんな物が届きます(*´ω`*)

秋はフルーツに困らなかったです♪

 

でも。

社会人女子は忙しいんですねー

果物をむいて食べたい願望より勝る、休みたい欲求。

4日、7日、10日、、果物は冷蔵庫の中で熟されていきます。

でも私は食べたかったので(笑)

いつもまとめて剥いてしまう。時が過ぎて捨てるの、もったいないし。

フルーツは疲れやむくみが取れて良いんですよ☆

すると

なぜ日本人は最後の1つを食べきるのを躊躇するのでしょう。

残りはいつまでも誰も食べないので、結局剥いた私が食べきって皿まで洗うという

振り返るとこのパターンが非常に多かったです(^-^;)

私が食べたくて剥いているから別にいいんですが(^-^;)

 

こういう立ち位置だったので(母キャラ)、

実家を出て以来、誰かに果物を剥いてもらったことはほとんどありませんでした。

 

…ということに気がついたきっかけは、

最近体調を崩して、旦那がリンゴを剥いてくれたことでした。

摂理メンバーに果物を剥いてもらうのが初めてな気がして(笑)

不覚にもものすごく感動してしまいました。

↑摂理の人が果物を剥いてくれない冷たい人なのではなく、私のキャラの問題です。念のため。

 

聞いたらリンゴを剥くのは数十年ぶりだったらしく、剥くのも切るのも苦労してたし、

ちょっと皮が残ってたりしたけど、

 

「気持ちって伝わるんだな~。」

 

今更ながらそんなことを思えるようになりました。

 

ルームシェア時代は他の人と暮らしていても私は私、生まれ持った性格通りクールでドライな生き方を貫くことがある意味やりがいだったりしましたが、

結婚してから、自分と真逆の性格と接してみて、

今まで自分の性格やキャラに縛られていた(自ら縛っていた)部分があったな…と気付かされました。

 

自分はこうだから、ではなく、ただ神様が願うことを思って精一杯やること

神様に対してそのような新婦の姿勢でありたいです☆
 

“ルームシェア”と”結婚生活”の違いシリーズ・バックナンバーはこちら♪

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

よつばマンガ「副委員長になって、先生のキモチ分かったゾ!」

ホントに「霊的」なことって?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • シロ
    • 2017年 11月 04日 7:31am

    うわ~ 感動(T T)(T T)(T T)

    旦那様のやさしさも 
    そのやさしさが分かるsakuさんの心も
    ほんとに ステキです。

    sakuさんのイラスト
    めっちゃカワイイ~~~☆

    早く体調がよくなりますように☆

    • 鹿児島の西郷ど~ん
    • 2017年 12月 22日 5:09pm

    なんとも素敵な旦那様!!!
    私も見習って妻を泣かせないとと感じました(*^▽^*)

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP