menu

よつばマンガ「小学生のウラの気持ち!~好きにさせてよ!~」

小学生って けっこう我慢しております!!

 

家で やりたいこといっぱいあるのに

おかあさんから「あれしなさい これしなさい」って

次から次に どんどん言われちゃって (=_=)

 

そんな一度に言われたら分かんないしっ

そもそも 私のやりたいことだってあるしっ

 

心の中で「まったく!」と思いながら

口では「は~い」と軽く返事して

そのまま自分のやりたいことやってたら

 

母シロの目つきが つりあがり

よつばの目つきも つりあがり

火花がバチバチなったりします(笑)

 

 

ここで 小学生を代表して!!

よつば マンガでさけびます!!!

子供だって 自由にさせてほしいのだ!!!

もっと 好きにさせてくれーーーーー!!!

(ふぅ 言ってやったゼ)

 

朝ごはんに出てくる おみそ汁でも

こんなことがありました。

 

よつばは おみそ汁は

最後にぐいっと飲みたい派!

 

母シロに何度言われても

返事せず おみそ汁を後回しにして

毎朝 食べていたのですが(笑)

 

3日目 とうとうよつば

「むんーっ」となっちゃいました!!

 

冷めたおみそ汁を 意地はって

おいしいというよつば(笑)

 

これぞ 小学生のプライドです!!(笑)

 

 

母シロは それでも変わらず

おみそ汁を作り続けるのでした・・・

 

とうとうよつば 先におみそ汁を飲み

あったかいおみそ汁に ほんわか~(笑)

 

でも結局 次の日からは

また おみそ汁は 最後にグビ!です ☆

 

今はもう 母シロも 何も言いません(笑)

(ありがたや ありがたや)

 

 

おかあさんは 子供のアレコレに

「あーしたら?こーしたら?」と言って

子供も めんどくさそうに

「好きにさせてよ!!」となると思いますが

 

ある時は おかあさんの意見が聞きたくて

「ねえねえ どー思う!?!?」と

聞いてみたりなんかして

 

小5でも 甘えたい気持ちは

あると思うんですな!

 

おかあさん 大変だと思うけど(笑)

たまには 子供の意見

聞いてあげてくださいな^^

 

 

よつばのアンビリーバボー!シリーズ

まだまだ つづきます!

 

これからは アンビリーバボー一筋で

がんばると思うんで

新作を 楽しみにして下さい!

 

それではサラバっ!!(バラの花びらが舞い散る)

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

【小さい頃の思い出】プールサイドから落ちた

おかあさんメモ ~人のことを悪く言うと、子供が傷つく~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP