よつばマンガ「小学生の不満!先生に『なんで!?』と思う時」

夏休み! お休みパラダイス!!!!

のはずが・・・・・・・

 

よつばは 夏の小連体という大会のため

毎朝 陸上部で練習をしています(チーン)しかも朝!!

はやいです・・・・・・

 

最初は陸上部 めっちゃうれしかったですが

正直なところ 今はすんごい行きたくない。。。

 

ほんと めちゃめちゃな練習量でつらすぎます。

 

それでも 友達もいるし! 大会で勝ちたいし!!

毎日練習に行くよつばを ほめてやってください!!!(自分でほめました)

 

とまあ こんなわけなんですが

練習中に なんでよ!?って思っちゃったりすることが

あるんですよ~~~ぉ (>0<)

 

では マンガスタート☆☆☆

陸上部の練習で よつば山噴火した

理由とは・・・・

 

①自分できないくせに えらそうに文句つける!

 

先生はほんとのこと言ってくれてるんだけど

でも でも でもーーーー!!

そんな言い方しなくったって いいじゃないっ。

ただつったってるだけなのに 何文句いってんの!?

(と思ってしまう 小学生ゴコロなのです)

 

②指をさして人をわらっている(先生なのにっ)

 

よつばの気のせいかもしれませんが

ひいひい走り続ける私達の方を指さして

先生達 わらってるんですよ~(T T)(T T)(T T)

 

・・・・・・もうそうかもしれませんが・・・・・

わらってることはたしかです!!はぁ・・・・・

 

③自分たちの車で送ってくれない

 

まあ これはちょっと

ぜいたくな訴えかもしれませんが・・・

練習の後 ロボットみたいな足になって

ガクガク歩いて帰るよつば達を

先生のくるまで送ってくれない!!そんなの

ありえませんけどね(わははは)

 

 

ここでは先生への不満を書いちゃいましたが

先生達 おもしろいことも言ったり

いいとこほめてくれたりもします (^0^)/

 

普段の体育の時間より ずっときびしいけど

それを乗り越えて! みんなで速くなって!!

本番はゼッタイいい成績とりたいです☆

 

ではでは 次回もお楽しみに v(^-^)v

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

投稿者プロフィール

よつば
小学5年生です!一番大事なことは「笑うこと」☆免疫力アップ!まわりのみんなも楽しくなる!今日も笑ってLet's Go (^0^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂理の2世と新米ママ日記~念願のドーナツ

いつも元気をくれる、職場のステキな女性。

関連記事

  1. 人へのアドバイスは 自分に当てはまること

    人には言えるが 自分のこととなるとできない。そういうことが シロにはよくある。…

  2. よつばマンガ「ハロウィンでーす♪」

    10月といえば・・・・・・仮装できちゃう ハロウィンですよね!!!!…

  3. おべんとうの夢

    先日、おべんとうの夢を見ました。夢の中の私は、だれかにおべんとうを作ってもらって…

  4. 考えを「掛ける」のが良い。

    鄭明析(チョンミョンソク)牧師はよく御言葉の中でこのようにおっしゃいます。「考え…

  5. やさしい差し入れに、心がほっこり

    今週は新しいお仕事を教えてもらっていて朝から終わりまで、上司の方につきっきりです。&nbsp…

  6. いっしょに 寄り道してくれる愛

    よつばが 歩き始めてからいっぱい 寄り道をしました。公園に行く …

  7. クリスマス🎄

    12月24日〜26日朝にかけて、姉家族が実家にやって来ました。クリスマスを一緒に過ごしました…

  8. 天国ワールド☆よつば、はいります!special!!

    みなさーん!! よつばでーす!!今日は「天国ワールド」のなかにみ…

PAGE TOP