よつばマンガ「小学生の不満!先生に『なんで!?』と思う時」

夏休み! お休みパラダイス!!!!

のはずが・・・・・・・

 

よつばは 夏の小連体という大会のため

毎朝 陸上部で練習をしています(チーン)しかも朝!!

はやいです・・・・・・

 

最初は陸上部 めっちゃうれしかったですが

正直なところ 今はすんごい行きたくない。。。

 

ほんと めちゃめちゃな練習量でつらすぎます。

 

それでも 友達もいるし! 大会で勝ちたいし!!

毎日練習に行くよつばを ほめてやってください!!!(自分でほめました)

 

とまあ こんなわけなんですが

練習中に なんでよ!?って思っちゃったりすることが

あるんですよ~~~ぉ (>0<)

 

では マンガスタート☆☆☆

陸上部の練習で よつば山噴火した

理由とは・・・・

 

①自分できないくせに えらそうに文句つける!

 

先生はほんとのこと言ってくれてるんだけど

でも でも でもーーーー!!

そんな言い方しなくったって いいじゃないっ。

ただつったってるだけなのに 何文句いってんの!?

(と思ってしまう 小学生ゴコロなのです)

 

②指をさして人をわらっている(先生なのにっ)

 

よつばの気のせいかもしれませんが

ひいひい走り続ける私達の方を指さして

先生達 わらってるんですよ~(T T)(T T)(T T)

 

・・・・・・もうそうかもしれませんが・・・・・

わらってることはたしかです!!はぁ・・・・・

 

③自分たちの車で送ってくれない

 

まあ これはちょっと

ぜいたくな訴えかもしれませんが・・・

練習の後 ロボットみたいな足になって

ガクガク歩いて帰るよつば達を

先生のくるまで送ってくれない!!そんなの

ありえませんけどね(わははは)

 

 

ここでは先生への不満を書いちゃいましたが

先生達 おもしろいことも言ったり

いいとこほめてくれたりもします (^0^)/

 

普段の体育の時間より ずっときびしいけど

それを乗り越えて! みんなで速くなって!!

本番はゼッタイいい成績とりたいです☆

 

ではでは 次回もお楽しみに v(^-^)v

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

投稿者プロフィール

よつば
小学5年生です!一番大事なことは「笑うこと」☆免疫力アップ!まわりのみんなも楽しくなる!今日も笑ってLet's Go (^0^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂理の2世と新米ママ日記~念願のドーナツ

いつも元気をくれる、職場のステキな女性。

関連記事

  1. 小学生のヒントの出し方 >ますます謎。

    週末 よつばと主人がにわかにクイズ大会を始めた。「野球選手の出身…

  2. 東北のおいしいもの☆ずいき芋

    夕方の スーパーでの買い物タイム。地元の農家さんが栽培された野菜・くだものコーナーを…

  3. おもしろい髪型になりました

    直毛、硬い、多い、3拍子そろった髪質のシロ。少し伸びるとずっしり重たくなっていつもちょくちょく切りに…

  4. 小学生よつばのイラスト日記☆「人生」

    コレが 基本ですっ!!「人生 楽しいとしか いいようがない!…

  5. 無宗教の夫が祈った瞬間。

    夫は 今のところ「自分は無宗教だ」と言っている。正月には 初詣に…

  6. よつばの詩☆カラフルな毎日

    カラフルな毎日に していきたいなカラフルな自分に なりたいなハッピーになるた…

  7. よつばの「マカロン・ハッピーストーリー☆」

    こんにちはー!!よつばですーー!!!!今回は・・・学校の授業で「物語をかこう!!」…

  8. ハッピ~よつばアドバイス☆ ~ともだちとケンカした時どうする?~…

    みなさ~~ん (^ω^)/ひっさびさの ハッピ~よつばアドバイス☆★(前回は「礼拝っ…

PAGE TOP