よつばマンガ「小学生なのに、体かたすぎでしょ!?」

みなさんこんにちは!!

お調子者のよつばです!!

 

今回は よつばの体の固さにせまります!!

いや まじでほんとに 固いのです・・・・。

足90度も ひらかない・・・・・。

 

学校のスポーツテストで この調子だと

余裕でAとれるぞ!!って思っても

長座体前屈で 低くなっちゃいます (=_=)

 

ライバルの人は 体がやわらかくて

あと3点で ライバルにぬかされるところでした(ひー!!)

まあAとれたので 安心ですが・・・・

 

安心しちゃだめよよつば!!

陸上部では 体やわらかくなきゃいけないんだぞー!!!

 

では 見てください☆エピソード (^0^)/

はい きましたー!!これですよこれ!!

先生にも かげで笑われてるような気が・・・。

みんなが うらやましいです。

「からだやわらかいでしょー!!」って自慢されても

圧倒的な差で立場もぜんぜんちがうので

いつものように「なんだとぉ!?」と

言い返すことはできません・・・たぶん・・・・・。

 

次は 陸上部でのエピソードです!!

最初の「笑い取るために演技しなくていいから」と言うセリフの意味は

みんなやわらかい中で ひとり6年男子が固いということで笑いがとれて

よつばも 笑いが取りたくてやったんじゃないかと考えられたのです (-_-;)

 

つまり よつばはそんなに固くないでしょうと思われていたらしく・・現実は苦しいですね。

 

そして 「じごくだね」と言った先生は

何か痛そうなストレッチがくると 笑みを浮かべて

よつばの元へと来て よつばの固さを見ておもしろさを味わうのでした(=_=)

 

長々しくなりますが ちなみにその先生

前に自分で「体固い」と言っていたんです。

 

だから よつばはその先生に 親近感をおぼえましたが

このことがあって以来

「親しみやすい先生」から「イジワルな先生」と

イメージが変わっていったのです。

 

このイラストは よつばそのものってかんじです☆

髪の毛の色はちがいますが・・・。

こういう日々です よつばは v(^-^)v

 

それでは みなさん!

次回のアンビリーバボーで お会いしましょう!!

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

投稿者プロフィール

アバター
よつば
中学1年生です☆今年の目標は、給食を残さず食べて、おかわりすること(笑)夢に向かってがんばります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも元気をくれる、職場のステキな女性。

子どもde癒し~水遊び~

関連記事

  1. 不安とおそれから抜け出す方法☆

    シロ親子が好きなお話の1つが、『山賊の娘ローニャ』。『長くつ下のピッピ』や…

  2. シロちゃん&よつばのねりきゃんランド作り☆

    こんにちは、よつばです^^きのうに続いて、今日はよつばがブログを書きます…

  3. おかえり^^

    仕事の送別会で 帰りが遅くなりました。いつもは …

  4. いっしょに食べると おいしいなぁ

    冬休みのお昼は 学童でお弁当です☆お弁当に デザートがついていました。…

  5. 秋の夜長のゆめログ

    私は元々よく夢を見る方でしたが、摂理に来てから、さらに頻繁に夢を見るよう…

  6. 自分に、自信がなくても。

    仕事があっても なくても友達がいても いなくても…

  7. かさぶた

    こどもの頃、いつも膝がしらにかさぶたがありました。&nbsp…

  8. スーパーで味わえる小さな幸せ~さけチーボンバーを…

    例えば四つ葉のクローバーのように、滅多に出会えない珍しいものを見かけたり…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP