よつばマンガ「小学生なのに、体かたすぎでしょ!?」

みなさんこんにちは!!

お調子者のよつばです!!

 

今回は よつばの体の固さにせまります!!

いや まじでほんとに 固いのです・・・・。

足90度も ひらかない・・・・・。

 

学校のスポーツテストで この調子だと

余裕でAとれるぞ!!って思っても

長座体前屈で 低くなっちゃいます (=_=)

 

ライバルの人は 体がやわらかくて

あと3点で ライバルにぬかされるところでした(ひー!!)

まあAとれたので 安心ですが・・・・

 

安心しちゃだめよよつば!!

陸上部では 体やわらかくなきゃいけないんだぞー!!!

 

では 見てください☆エピソード (^0^)/

はい きましたー!!これですよこれ!!

先生にも かげで笑われてるような気が・・・。

みんなが うらやましいです。

「からだやわらかいでしょー!!」って自慢されても

圧倒的な差で立場もぜんぜんちがうので

いつものように「なんだとぉ!?」と

言い返すことはできません・・・たぶん・・・・・。

 

次は 陸上部でのエピソードです!!

最初の「笑い取るために演技しなくていいから」と言うセリフの意味は

みんなやわらかい中で ひとり6年男子が固いということで笑いがとれて

よつばも 笑いが取りたくてやったんじゃないかと考えられたのです (-_-;)

 

つまり よつばはそんなに固くないでしょうと思われていたらしく・・現実は苦しいですね。

 

そして 「じごくだね」と言った先生は

何か痛そうなストレッチがくると 笑みを浮かべて

よつばの元へと来て よつばの固さを見ておもしろさを味わうのでした(=_=)

 

長々しくなりますが ちなみにその先生

前に自分で「体固い」と言っていたんです。

 

だから よつばはその先生に 親近感をおぼえましたが

このことがあって以来

「親しみやすい先生」から「イジワルな先生」と

イメージが変わっていったのです。

 

このイラストは よつばそのものってかんじです☆

髪の毛の色はちがいますが・・・。

こういう日々です よつばは v(^-^)v

 

それでは みなさん!

次回のアンビリーバボーで お会いしましょう!!

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

投稿者プロフィール

よつば
小学5年生です!一番大事なことは「笑うこと」☆免疫力アップ!まわりのみんなも楽しくなる!今日も笑ってLet's Go (^0^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも元気をくれる、職場のステキな女性。

子どもde癒し~水遊び~

関連記事

  1. 小学生よつばのイラスト日記「冬でもゲンキ!」

    外は 雪ばーーーっかりだけどよつばは うんどうしたい!&nbsp…

  2. 生活レベルって、なにで決まるの?

    レベルの高い生活ってどんな生活だろう。生活のレベルってな…

  3. 休みながら、楽しみながらいこう (^-^)

    朝 自転車に乗って職場に向かいます。空気がひんやりしてきて…

  4. 「納豆嫌い」が納豆を食べれるようになったキッカケ

    納豆は ハードルが高い食べ物だと思う。世の中には においで 見た目で…

  5. 生活の中で、よろこぼう。

    おとなになって よろこぶことがヘタになったと 感じます。自分のす…

  6. 七夕のねがいごと

    お店の軒先に、きれいな笹がありました。そばには、カラフルな色の短冊とペンも添えられて。「ねがいごと、…

  7. (おはなし)クリームちゃんのすきなもの

    よつばがつくったストーリー☆「クリームちゃんのすきなもの」ここは パウダータ…

  8. 寝坊しちゃった朝

    今日、朝寝坊をしてしまいました。目覚まし時計の音は聞こえているけど眠気に勝て…

PAGE TOP