よつばマンガ「小学生なのに、体かたすぎでしょ!?」

みなさんこんにちは!!

お調子者のよつばです!!

 

今回は よつばの体の固さにせまります!!

いや まじでほんとに 固いのです・・・・。

足90度も ひらかない・・・・・。

 

学校のスポーツテストで この調子だと

余裕でAとれるぞ!!って思っても

長座体前屈で 低くなっちゃいます (=_=)

 

ライバルの人は 体がやわらかくて

あと3点で ライバルにぬかされるところでした(ひー!!)

まあAとれたので 安心ですが・・・・

 

安心しちゃだめよよつば!!

陸上部では 体やわらかくなきゃいけないんだぞー!!!

 

では 見てください☆エピソード (^0^)/

はい きましたー!!これですよこれ!!

先生にも かげで笑われてるような気が・・・。

みんなが うらやましいです。

「からだやわらかいでしょー!!」って自慢されても

圧倒的な差で立場もぜんぜんちがうので

いつものように「なんだとぉ!?」と

言い返すことはできません・・・たぶん・・・・・。

 

次は 陸上部でのエピソードです!!

最初の「笑い取るために演技しなくていいから」と言うセリフの意味は

みんなやわらかい中で ひとり6年男子が固いということで笑いがとれて

よつばも 笑いが取りたくてやったんじゃないかと考えられたのです (-_-;)

 

つまり よつばはそんなに固くないでしょうと思われていたらしく・・現実は苦しいですね。

 

そして 「じごくだね」と言った先生は

何か痛そうなストレッチがくると 笑みを浮かべて

よつばの元へと来て よつばの固さを見ておもしろさを味わうのでした(=_=)

 

長々しくなりますが ちなみにその先生

前に自分で「体固い」と言っていたんです。

 

だから よつばはその先生に 親近感をおぼえましたが

このことがあって以来

「親しみやすい先生」から「イジワルな先生」と

イメージが変わっていったのです。

 

このイラストは よつばそのものってかんじです☆

髪の毛の色はちがいますが・・・。

こういう日々です よつばは v(^-^)v

 

それでは みなさん!

次回のアンビリーバボーで お会いしましょう!!

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

投稿者プロフィール

よつば
小学5年生です!一番大事なことは「笑うこと」☆免疫力アップ!まわりのみんなも楽しくなる!今日も笑ってLet's Go (^0^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも元気をくれる、職場のステキな女性。

子どもde癒し~水遊び~

関連記事

  1. 主婦のつぶやき ~心のバランスのとり方~

    2018年のはじめから スタートした「主婦のつぶやき」シリーズ。…

  2. しあわせって、なあに?

    こんにちは よつばです^^みなさんは「し…

  3. 2016年、最後まで

    2016年も もうおわりですね。この1年 御言葉で 生活…

  4. 自信もっていいんだよ^^

    こんにちは、よつばです^^今小学校で、ダンスの授業をやっています。と…

  5. ベートーベンの心にさしこんだ光   「喜びの歌」…

    娘が最近「伝記」に興味を持ち始めました。そんな娘に、主人が伝記の本をプレゼン…

  6. お恥ずかしい話・・・

    職場では、月に1度のお楽しみがあります。それは・・・「ケーキの日」!地元のお…

  7. みんな、ふぞろいでいこう。

    春の道ばたの チューリップ。きれいに並んだ お行…

  8. 主婦のつぶやき ~気にしすぎる性格~

    なにが 一番しんどいって肩こりでも 頭痛でもなく…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP