menu

韓国と日本は、きっと仲良くなれる☆

韓国と日本は とても近くて

関わりも とても深い 国同士。

 

近い分 いろんなことがあり

歴史のしこり 心のしこりが

今も 残っているけれど

 

どちらも ほんとに すばらしい国だから

いつも仲良くいたいなって 思います。

 

 

まだ よつばが 幼稚園に通っていた時

主人とよつばに お留守番を頼んで

私ひとり 東北から 東京に向かい

摂理のイベントに 参加したことがあります。

 

韓国から 牧師さんが来てくれて

日本各地から みんな たくさん集まって

韓国のメンバーたちも 訪れていました。

 

乗り換えを間違い 道に迷いつつも (=ω=)マタカ

会場に向かう道を 歩いていると

 

交差点のところで

韓国のメンバーさんたちに 会いました。

 

私より ずっと若い 女の子たち。

 

若い世代の人たちも 互いの国に

複雑な思いが あるかもしれないけど

 

こうして 日本にやって来てくれた。

 

それが うれしくて

すごく 話しかけたかったけど

 

韓国語も話せず あやしい独り身で

さすがに ためらってしまい (-_-;)ビク

 

女の子たちの 背中を見ながら

「日本を楽しんでね。また来てね。」

と 心の中で 声をかけました。

 

 

それからも いろんなニュースを見るたび

2つの国が仲良くなってほしいと 願いつつ

 

直接 話しかけられなかったこと

時々 思い出していました。

 

 

あれから 何年もたち

最近 うれしいことが 起きています。

 

韓国の大統領と 日本の首相が

互いに 手をとり合い

よりよい方へ 歩もうとしていること。

 

某アイドルグループは 韓国&日本&台湾の

女の子たちが 一緒に活動していて

国を超えて1つになって ステキだなぁ^^

小学女子のよつばも だいすきです(笑)

 

政治の世界で 芸能の世界で

経済の世界で 観光地で

 

すこしずつ 歩み寄りながら

 

日常の世界でも とても自然で

近い存在になれたらって思います。

 

 

 

自分と似た人同士が 仲良くなるのは

むずかしくないけれど

 

自分とちがうタイプの人と 仲良くなるのは

むずかしく 努力がいります。

 

理解し合うこと ゆるし ゆるされること

そして 互いを 大切に思うこと。

 

むずかしいことだけど 不可能じゃない。

 

ひとりひとりに 願う心があれば

それは きっと 実現するんだと思います。

 

まずは「私から」ですね☆

 

いつか また 家族3人で

韓国に あそびに行きたいなぁ(*^ ^*)

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

「いっしょの生活」をモノにしたい。

今年は保活の秋🍁

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP