ぶっちゃけ、よつばの<人生の目的>はコレ!!

みなさん、こんにちは~ (^0^)/

またまたブログが遅くなってしまいました (>_<)ゴメンネ

 

最近あれなんですよ、よつばは習い事もしてませんが

なにかとやりたいことが色々ありまして

気づけば夜で、宿題を必死にやっていたら、もう寝る時間・・・・・

 

習い事してる子たちなんて、どんな生活をしているんでしょうか。

よつばには想像もつきません!!

 

とまあそんなわけで、今回はちょっと、テーマが大きいですよ。

それは<自分の人生の目的>とは何か!?!?

 

よつば、実はひそかに、ずーーーーーっと持ち続けてるんですよ!

自分の人生でぜったいかなえたい夢!つまり人生の目的!

 

みなさん、聞いてください!!よつばの人生の目的!!!

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「大物になること」(ジャジャーン☆)

 

 

「また言ってやがる、あいつ」みたいな顔、しないでくださいね。

よつば、こう見えても、結構心は乙女なのです (^ω^)

(と言ってみたかっただけ)

 

ここで一つ、みなさんに分かっていただきたいことが。

それは、よつばが言う「大物」とは

「一般の大物」とは違うんですよ~。

 

モデルさんみたいな美人でもなく

お城みたいな家に住んでる人でもなく

世界のみんなが知ってる有名人でもなく

 

よつばが目指す大物とは

 

自分の芯が しっかりあって

周りにまどわされずに生きていく

「世界に一つしかない自分」!

 

コレなんですよーーーーー!!

 

他の人にもあるようなものが欲しいんじゃなくて

自分だけにしかないものを持ちたいんですよ。

 

「よつばのいいとこって、どこかな?」って

友だちに聞いて、答えてもらうのは

 

「足が速いとこじゃない?」とか

「絵がうまいとこじゃない?」とか

みんな言ってくれて、そりゃうれしいですけど

正直、心からは喜べないんですよぉ (=_=)

 

他にも足速い人はいるし、絵がうまい人もいるし、

よつばも「その中の一人」に過ぎないみたいで

「なんだかなぁ~」ってなります。

 

そういうのじゃない、本当の自分だけのもの。

「世界で一つだけの、最高の自分」を探すことを

よつばは<人生の目的>にしようと思います☆

 

 

御言葉でも、こう教えてくれたそうです。

「目的がハッキリある人は、強く行動し、強く生きる」と!

 

よく、周りの子や、世界の成功している人を見て

めちゃめちゃくやしくなることがあるんですが

 

よつばは、よつばのものを見つける!よっしゃ!!

と、気合を入れてがんばります☆

 

今は「自分だけのもの」が何か、ぜんぜん分からなくて

本当に見つかるのか不安もありますが (-_-;)

神様がしっかりよつばにも教えてくれると信じます!

 

神様、よろしく!!!!!

(なれなれしくてスミマセン by 母シロ)

 

みなさん、こんなよつばを

これからも応援してあげてください☆彡

 

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

 

 

投稿者プロフィール

よつば
小学6年生です☆今年の目標は、自分に自信をもつこと&自分の間違いを素直に認めること(笑)今年もがんばります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の直したいところ

高麗人参/朝鮮人参のオススメ調理法♪~唐揚げ~

関連記事

  1. 切れ端で☆フェルトの壁かざり

    フェルトで小物を作るのが大好きな娘。リボンやハート、うさぎ…

  2. やさしくなる方法

    やさしくなるには、どうすればいいですか?生活の中で「やさ…

  3. よつばのポエム「新しい場所」

    よつばは 小1の3月の終わりに雪国の町にひっこしました。その…

  4. 空をあおいで、雲をみて

    娘と芝生の上でバレーボールをしていると「あ、階段の雲だ」と娘がいいました。段…

  5. 最高のものは、いちばん最後にある。

    毎日の 仕事のかえり道。いつも乗るバスに 乗り遅…

  6. 主婦のつぶやき ~やる気が出ない時~

    家事 育児 パートいろんな場面で主婦も つぶやく。&…

  7. 万遍なく備えさせてくれる「こどもたち」

    何かを教えるとき、大人に教えるのと子供に教えるのとでは全然勝手が違います。…

  8. 広島大学発☆ボランティアサークル

    こどもたちをいっぱい楽しませてくれる大学発こどもサークル、第一弾☆今日は…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP