高麗人参/朝鮮人参のオススメ調理法♪~唐揚げ~

韓国みやげの定番で「高麗人参入り○○」とか色々あると思いますが、

韓国に行ってきたママ友さんから初めて

「生」 の高麗人参をいただきました😲✨

原産国直送便!

せっかく生で手に入ったので、生でしかできない楽しみ方をしてみました☆

あの苦い高麗人参が

「美味しい!また食べたい!」

って思える ★唐揚げ★ のレシピ\(^o^)/

 

★高麗人参の唐揚げ★

・高麗人参(生) 1本

・しょうゆ 大さじ3

・料理酒 大さじ2

・にんにくチューブ  3㎝程

・片栗粉 適量

・サラダ油 適量

 

  1. 高麗人参は洗って皮ごとスライス。細い根は取り除く。
  2. しょうゆ、料理酒、にんにくと1をジッパー付き袋等に入れて揉み込む。→20分ほど漬ける。
  3. 下味のついた高麗人参に片栗粉をまぶし、熱した油できつね色になるまで揚げる。

あ、片栗粉使ったから竜田揚げ?まいっか!

☆★お皿に盛って完成★☆

 

生の高麗人参、火を通すと

甘いんです!!( ☆∀☆)

ホクホクした触感もあり、ごぼうやれんこんのよう。韓国でも生のものは天ぷらにしたりするそうです☆

高麗人参の有効成分サポニンは油とも相性が良い成分なのでいいことづくし(^-^)

 

高麗人参の調理法でお悩みのかた、

はちみつ浸けもよいですが、まるごと美味しく食べられちゃう唐揚げも大変オススメです(*^^*)♪

 

人参パワーで育児と仕事の疲れを回復できたsakuでした(*´ω`*)

 

投稿者プロフィール

saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(2歳0歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

ぶっちゃけ、よつばの<人生の目的>はコレ!!

これまでで一番泣いた夢の話。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP