menu

主婦のつぶやき ~悩みが頭からはなれない理由~

「私は どうして こんなことで

こんなに 悩んでしまうのか・・・」

ふと気づけば 悩んでいる。

悩む自分に悩む 主婦シロ (-_-)

つい 気にしてしまうこと

心が チクリとすること

生活の中で たびたび やって来るが

「まあ 仕方ないか」と 片づけられず

ずっと 頭から離れないのは

「悩みは 解決しないといけない」

「すべてを 肯定的に考えるべき」

という 完璧主義のせいかも・・・

チリひとつない カンペキな 幸せ幻想。

でも そんな世界は ありえない。

どうすれば もっと楽に

生活できるんだろう。

悶々と悩む自分に 言ってあげたい一言。

「悩みがあって いいんだよ。

 どうしたいか 考えて

 あとは 笑っていこ^^」

世の中 いろんな人がいる。

あまり 悩まない人もいれば

すごく 悩む人もいる。

悩まない よさがあり

悩む よさがある。

悩む自分を 恥じなくていい。

神様に そっと

キモチを 話してみよう。

「私は どうしたいのか」

少しずつ 見えてくる。

自分の やるべきこと

神様に お願いすることも

見えてくる。

神様は いつだって

ほほえんで 聞いて 教えてくれる。

「祈る 信じる やってみる」

前に進むための 3ステップ☆

自分に 自信をつけて

あとは 笑っていこう☆

「よくないこと」ばかりを考えたら

「よいこと」が せっかくあっても

「よいこと」を 考えることができない。

(摂理の御言葉より)

頭を 「よくないこと」だけに

使うのは もったいない。。

だいじな頭 だいじに使うぞ~!

悩むたび 神様と 仲良くなる。

そんな毎日を 送りたいな^^

「主婦のつぶやき」シリーズは コチラ

「心の悩み」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

思い出の御言葉「愛はおそれをなくす」

【思春期】娘のキモチは父親の方がよく分かる!?

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP