menu

聖なる夜に・・・本当にあった「エビマヨ事件」

はい、来ました!

昨日に引き続きまして、またまたクリスマスネタです (^ω^)v

 

ちなみに、タイトルで「聖なる夜に」とありますが

どっこい「5・6時間目」の話です。

 

実はよつばのクラスで、クリスマスパーティーをやったんですよねー^^

その時に、プレゼント交換ってのがあって、クリスマスカードをそれぞれみんながかいて、

プレゼントするんです!

 

ちなみによつばは、クラスのお調子者の男子のカードが当たりました!

なんだか個性的で良かったですよ、うん。

 

プレゼント交換の後、理科担当の先生から「うまい棒」をクラス全員分もらいまして、

目を閉じてたくさんあるうまい棒の中から一つ引くというくじ引きみたいなシステムで

うまい棒を配ることにしました。

 

先にうまい棒を引いた人に、「ね、何味引いた?」と聞いたら、

なんと、その子はこう言いました。

 

「エビマヨ味当たったよ」。

 

 

何やて?エビマヨ味だと・・・・!?

 

みなさんは「へー、そうなんだー」くらいにしか

思わないかもしれませんが

 

わたくしよつばにとっては、非常に事件なのであります。

 

なぜならよつばは

マヨネーズがめちゃくちゃ大嫌いだから。

 

いや他にもね、味はたくさんあるらしいんですよ。

 

でもね、「もしエビマヨ味が当たってしまったらどうしよう」

という不安が広がりまして、

 

「エビマヨ味、絶対あたりなくないわーーーーー!!!」

と、絶望的に、独り言のつもりで言ったら

 

うちのクラスの、すごく頼りない委員長(男子)が

その一言を聞き取ってしまいました。

 

そして急に、

「エービーマヨ!エービーマヨ!」と

<エビマヨコール>を始めました。

もちろんよつばに向かって。

 

「それでも委員長なの!?あんた!!」と、ムカッとしましたが

 

まあここは、大人対応で冷静に

 

「エビマヨ絶対当てんぞー!」と気合いをこめて言いましたら、

(大人対応やないやろ byシロちゃん)

 

その頼りない委員長と仲の良い、めっちゃ頭よくて優等生の男子までもが

「本当にエビマヨ味当たったら面白いよね」と

他人事のように(まあ他人事なんですけど)言ったんですよ!

 

いやいや、いくら優等生だからって許しませんよ。

絶対、違う味を当てて見せる!

 

そうして目を閉じ、うまい棒を一本引きました。

何味か見てみます。(ドクドク ドクドク)

 

ん・・・?

 

「エビマヨ味」・・・・・・・?

 

もう一回見る。やはり「エビマヨ味」。

 

嘘でしょ・・・・・エビマヨ・・・・・・

 

「エビマヨ味なんですけど・・・・・」

委員長とそのダチの優等生、その一言を聞き、

すごく馬鹿にしたように笑い始めました。

 

よつばは今でも、自分の運が悪いんじゃなく、

委員長がエビマヨコールをしたせいで

エビマヨ味が当たったんだと思っています。

 

 

すごくすてきなクリスマスの時期、

世界中のどこかで、絶望的になっている人がいます(ココです by よつば)

 

まあでも、その絶望的になっている人は、今一生懸命立ち直ろうとしています。

ここでよつばのおじいちゃんの名言。

 

「何事も前向きに考える」。

 

この言葉を心の中に入れ、よつばは前向きに頑張っていきます!

(たかがエビマヨでこんなに熱く語る人、みたことないわ byシロちゃん)

 

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

「よつばのきもち」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

よつばのクリスマスカード☆Merry Christmas

【からだのケア】消化にいい☆簡単レシピ「やさいと麦の炊飯器ピラフ」

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP