menu

中学生女子の簡単レジン作り☆キラキラ蝶々チャーム

どうもどうもこんにちは!

よつばでございます!

今回はですね、よつばめったにやらなさそうな

「レジン」をやってみました!

今とってもお流行のマンガ、ありますよね!?

ほらほら、鬼〇のナントカホントカ・・・

著作権上名前はお出しすることができませんが・・・・・

そのマンガに出てくる、あるキャラクターをイメージして

100均で売っているレジンキットを

アレンジして作ってみました!

よつばはですね、もともとその「お流行のマンガ」を

好きになろうとはしてなかったんですよ。

なんかみんなが好きになっているものを

好きになりたくないみたいな

そんなプライドがありましてね。

私のプライドが許さなかったわけです。

ところがどっこい!

いつのまにか、自分も好きになっちゃったんです・・・

グロテスクなところもありますけど

人間関係が笑えたり泣けたり・・・・・。

まあ、人間の気持ちって日々変わるもんですから、

何が起こるか分からないものです。

というわけで、作ってみたのがコチラ👇

夏っぽく涼しげな感じに仕上げました☆

これが誰をイメージしているか

分かってくれる人もいるんじゃ??

よつば的に、この子が一番好きかもです (*^ ^*)

紫はその子のイメージカラーでして

ハートの中の青緑と白(透明)は

羽織の色を再現したつもりですが・・・

ピンクが抜けていましたね (-_-;)

樹脂粘土で作った蝶々をプラス♡

そう、何か足りないとおもいましてね

その子の髪飾りをイメージして

樹脂粘土で蝶々を作りました!

これが一番大変でした・・・・・

この角度から見るとかなり不格好ですね(;’∀’)アセアセ

よつばはですね

UVライトを持っていなくてですね

買おうと思っていたのですが

その日があまりにも日差しが強すぎて

これは日光で行ける!と思い

日光の光で固めてみました!

すぐ固まらせたかったので、外で作ったのですが

・・・・・・失敗しました

今回使った透明なレジンはすぐ乾くタイプでして

よつば日光の直下でそのレジンを使っちゃったんですね。

そしたらまだたんまりとあった透明なレジンが

チューブの中まですべて固まってしまいました・・・・・

うぅ・・・・・( ;∀;)

自然の力をつかってレジンをする場合は

日陰で作業することがおすすめです。

なのでよつばはUVライトを買おうかなあと、迷い中。

まあというわけで!

今回は「女子力:低」なよつばが

レジンを作ってみました!

<感想>

意外と、ものすごおおおく楽しかったです!

よつば将来レジン職人になろうかというくらい。

(あれ、建築家の夢はどうなったん?)

ではまた次回!お会いしましょう!

さようなら~~(^-^)

(あれ、スルーされた?)

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

ゆるマンガ「OLはるちゃん」~はるちゃんの宝物

否定ばかりの自分を直したい時に☆やってみたい5つのこと

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP