menu

クラスの苦手なタイプの人

中間テストまっしぐらのよつばでございます!

テスト期間中ですが、どうしても言いたいことが

ありまして。。。

よつばのクラスのみんなはそれぞれ

得意なことがあります☆

歌がうまい子、足が速い子、おもしろい子

いろんな子がいて、それぞれの得意なことを

がんばってるわけですよ。

よつばは、そういう「がんばっている子」を

見ると「自分もがんばらないとー!」って

焦ることもよくあるのですが(←負けず嫌い)

基本「がんばっている子」にあこがれます(^-^)

が、しかし!!

この「がんばっている子」を冷やかしたり

馬鹿にしたりする子がいるわけですよ!

よつばのクラスにめっちゃ英語の発音がうまい

女の子がいまして、よつば超~あこがれですが

クラスのやかましい男子が

「なにあの発音~(笑)」とか言って笑って

もうほんっとにムカッと来ましてね(# ゚Д゚) 

よつば、自分の苦手なタイプの子が分かりました。

がんばっている人を侮辱する子

がんばっている人も

がんばろうとしている人も

誰かに侮辱される、冷やかされると

がんばることできなくなります。

音楽の時間に大きな声を出さないのも

馬鹿にする子がいるからかもしれません。

「がんばっている=カッコ悪い」と

馬鹿にするのを、もうやめて

素直に!いさぎよく!すがすがしく!

「がんばっている=ブラボー!!!」と

みんなで拍手してあげたいですよね☆

みんなが、がんばる人を応援してくれたら

がんばる人がもっともっと増えるんじゃないかな^^

まずは自分が、がんばる友達を応援して

自分もがんばろうと思います o(^ω^)o

「よつばのきもち」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

摂理の2世と新米ママ日記~2歳児のお祈り🔰

【悩み】子どもが変わってしまった時

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP