秋のウォルログ①―脱・仕事人間

先日、月明洞(ウォルミョンドン)に行ってきました(*^^*)

kimg0240

毎回、月明洞は本当に神様が働かれる場所だと感じられるのですが、

私がなぜそう感じるかと言うと

「万物」を通して自分にドンピシャな教訓を与えられることがとても多いからです。

 

今回の訪問の目的の1つは、岩の造形を建設する作業のお手伝いでした!

作業をする中でも、万物は私に教育を施してくれました(笑)

 

私は典型的な仕事人間で、

仕事を与えられると比較的集中してできる方です。

反面、知らず知らず仕事に夢中になりすぎて、

神様を忘れる

ことが多い( ;∀;)

 

神様との経緯を作るための仕事であるはずが、

今回のお手伝いをやる中でも、気づいたらそのような状態になっていました。

 

いつもそばにいらっしゃる神様をお一人にさせている自分自身に気付いて、悔い改めて神様を呼ぶ実践をした、

そのとき。

目の前に現れた石には

16-11-16-17-22-27-128_deco

❤ハート❤の模様が!

 

仕事をしていながらも

<神様を考えながら行うこと>が

愛を成すことなのだということを

月明洞の石が教えてくれた実体験でした(*´∀`)

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心配しなくていいよ

なみだを流さないコツ

関連記事

  1. よつばソング♪POP!~ポジティブライフ~

    おはようから ハジマル ストーリー自分と キミと すすむステージ…

  2. 生活の中で 愛をみつけよう☆

    私が御言葉に出会う前と、出会った後で変わったこと。それは「愛」を知ったこと…

  3. 潤いたくて。

    かれこれ数年前、私が先生を知る時の話。※話がごちゃごちゃかもしれません(・_…

  4. 「のらねこ」のつづき①

    国語の教科書にのっていた「のらねこ」というおはなし。1人の男の子と1匹ののら…

  5. たんぽぽと綿毛のキモチ

    道端にたくさんのたんぽぽを見かけるようになりました。娘は綿毛が大好きで…

  6. 小学生のカンタン手芸☆うさみみ親子のマスコット♪…

    こんにちは!!春から小学5年生になった よつばです!!!&n…

  7. おもしろい栗の食べ方

    田舎のおばあちゃんが届けてくれた栗をさっそく大きなお鍋で茹でたシロ。…

  8. よつばのポエム「新しい場所」

    よつばは 小1の3月の終わりに雪国の町にひっこしました。その…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP