秋のウォルログ①―脱・仕事人間

先日、月明洞(ウォルミョンドン)に行ってきました(*^^*)

kimg0240

毎回、月明洞は本当に神様が働かれる場所だと感じられるのですが、

私がなぜそう感じるかと言うと

「万物」を通して自分にドンピシャな教訓を与えられることがとても多いからです。

 

今回の訪問の目的の1つは、岩の造形を建設する作業のお手伝いでした!

作業をする中でも、万物は私に教育を施してくれました(笑)

 

私は典型的な仕事人間で、

仕事を与えられると比較的集中してできる方です。

反面、知らず知らず仕事に夢中になりすぎて、

神様を忘れる

ことが多い( ;∀;)

 

神様との経緯を作るための仕事であるはずが、

今回のお手伝いをやる中でも、気づいたらそのような状態になっていました。

 

いつもそばにいらっしゃる神様をお一人にさせている自分自身に気付いて、悔い改めて神様を呼ぶ実践をした、

そのとき。

目の前に現れた石には

16-11-16-17-22-27-128_deco

❤ハート❤の模様が!

 

仕事をしていながらも

<神様を考えながら行うこと>が

愛を成すことなのだということを

月明洞の石が教えてくれた実体験でした(*´∀`)

 

投稿者プロフィール

saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心配しなくていいよ

なみだを流さないコツ

関連記事

  1. 今年は保活の秋🍁

    私にとっての○○の秋はたいてい食欲の秋、ちょっと背伸びして芸術の秋、という感じでしたが、今年…

  2. ブログのひっこしも、1つ1つ

    ブログ「摂理の笑顔」を始めたのは、去年の10月です。その時はJUGEMを使っていましたが、12月から…

  3. なつかしい、メンデルの法則

    娘の伝記の本の中に、「メンデル」が出てきました。エンドウには、背が高いものと低いものがあることに気づ…

  4. ともだちの詩

    ともだちって たいせつだな。おちこんだ時 さみしい時そばにきて はげましてく…

  5. 心配しなくていいよ

    私は、体育の時間がだいすきです。ずっとダンスをしていたけれど、きのうはひさしぶりにおおなわと…

  6. 神様を感じるもの

    生活のなかにある、神様を感じるもの。きれいな月。 大きな雲。家に帰る時に見る…

  7. よつばソング☆ハート♡アリス

    ハートの鐘 なってさあ お茶会のじかんだよ☆ハートだきしめて 勇…

  8. 好きなもの、みつけた。「宝箱」

    家族といっしょに暮らす空間は全部 自分好みに できないけど1つ …

PAGE TOP