menu

こどもを見てると「正常」が見えてくる

こどもを見てると、気づくことがあります。

 

こどもは、市販品の味よりも

おかあさんの手作りの味が一番好き。

手作りが、体も心も一番よろこぶから。

 

こどもは、雪や海や広い原っぱに大はしゃぎ。

体はじっとしていられません(笑)

体全体で、自然を愛してるんだなぁ。

 

こどもは、ほめられたらとってもがんばります。

人って、ほめられて育つんですね。

 

こどもは、こわい声に泣いてしまいます。

こわいものは、心に傷を与えます。

 

こどもは、抱きしめられると安心します。

ひとりではダメなんです。

いつも愛されて、安心していたいんです。

 

こどもは、天国も、神様も、素直に信じます。

見たことがなくても、信じる心があります。

 

こどもを見てると、見えてくる。

人の自然な姿。 素直な心。

人工的じゃない、我慢しない、自由で、正常なもの。

 

人はもともと、「神様のものをよろこぶ」ように

作られているんだろな。

 

この世界に生まれたひとりひとりが

神様がくれた正常なこころとからだを

神様の中で、すくすく正常に育てられますように。

 

 

神様から離れて、正常でなくなってしまったもの。

もう一度、正常に戻すことができますように。

 

正常にして、問題も1つ1つ解決されますように。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

いつも持ち歩いている御言葉

ハスキーボイスの悩みを解決した一言

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP