100点をとるために

寒い冬も、いつも元気なよつばです^^

 

この間、学校でテストがありました。

私は、いつも100点を取りたいけれど

まちがうこともけっこうあります。

 

先生が、先に「ここから問題が出るよ」と教えてくれたので

そのページを、毎日、何回も勉強しました。

 

テストの日は、ドキドキしました。

でも、いっぱい勉強したから、がんばろうと思いました。

 

テストをぜんぶ答えた後、時間が少しあまりました。

私は、まちがいがないか、見直しをしました。

 

そして今回は、100点をとることができました☆

 

100点をとるためには、何度もやること、かくにんすることが

大切なんだと思いました。

 

これからも、勉強をがんばっていきたいです^^

 

投稿者プロフィール

よつば
小学6年生です☆今年の目標は、自分に自信をもつこと&自分の間違いを素直に認めること(笑)今年もがんばります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂理を反対された時

おじいちゃんの運転

関連記事

  1. ちいさなしあわせ、ずっと続くしあわせ

    今日、春のズボンを買いに行きました。ズボンが入ったバッグに、何か書かれてい…

  2. 2018!!よろしくおねがいします!! ~よつば…

    こんにちはー!!よつばでございまーす!!…

  3. 保育園デビュー☆入園式で泣けた話

    我が家のてんごくん、無事に保育園が決まりまして今月いよいよ保育園デビ…

  4. おとうさんは、ヒーローだ!

    家では テレビの前でじーっとしているだけでも…

  5. よつばマンガ「クラス対抗!21人22脚に挑戦!?…

    はろう!!みなさん!!!なにかとしら 最近うれしいよつばです ☆(^…

  6. よつばマンガ「ついに!あのカリスマブロガーとコラ…

    今日は なんとなんとなんとーーーー!!モフモフ猫といえば この方!…

  7. 人とのトラブルを回避する方法☆

    毎日読む新聞には いくつかのお気に入りコーナーがあります。そ…

  8. 突如として現れたantさん🐜

    8月25日の夜、お風呂で髪の毛を洗い終わり、タオルを手に取った瞬間、膝の上に…

PAGE TOP