100点をとるために

寒い冬も、いつも元気なよつばです^^

 

この間、学校でテストがありました。

私は、いつも100点を取りたいけれど

まちがうこともけっこうあります。

 

先生が、先に「ここから問題が出るよ」と教えてくれたので

そのページを、毎日、何回も勉強しました。

 

テストの日は、ドキドキしました。

でも、いっぱい勉強したから、がんばろうと思いました。

 

テストをぜんぶ答えた後、時間が少しあまりました。

私は、まちがいがないか、見直しをしました。

 

そして今回は、100点をとることができました☆

 

100点をとるためには、何度もやること、かくにんすることが

大切なんだと思いました。

 

これからも、勉強をがんばっていきたいです^^

 

投稿者プロフィール

よつば
小学5年生です!一番大事なことは「笑うこと」☆免疫力アップ!まわりのみんなも楽しくなる!今日も笑ってLet's Go (^0^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂理を反対された時

おじいちゃんの運転

関連記事

  1. よつばマンガ「ハロウィンでーす♪」

    10月といえば・・・・・・仮装できちゃう ハロウィンですよね!!!!…

  2. 夢の実現や疑問の解決

    肉体が幼かった頃に考えていたものの中で、今も覚えていることがあります。結論か…

  3. 小さな私にできること

    今日私にできること。朝起きた時、一番はじめに神様を思います。目を覚ま…

  4. 雲のかんさつ

    明け方の空が、だいすきです。群青色とオレンジのグラデーションに雲がぷ…

  5. きっとあしたは いい天気♪

    学校で覚えた歌を、娘が歌ってくれました。その歌がとてもすてきで、私も一…

  6. ミッション完遂!畳のカビ・クリーン作戦

    楽しいGWの裏で、その衝撃の問題は進行していた。帰省に旅…

  7. 青森生活 ~初雪~

    11月なかばの 冷え込む朝ふわふわ まっしろな初雪が空から …

  8. すてきな手

    9歳の娘、よつば。 手もすっかり大きくなりました。爪のかたちが楕円形で、…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

3人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP