100点をとるために

寒い冬も、いつも元気なよつばです^^

 

この間、学校でテストがありました。

私は、いつも100点を取りたいけれど

まちがうこともけっこうあります。

 

先生が、先に「ここから問題が出るよ」と教えてくれたので

そのページを、毎日、何回も勉強しました。

 

テストの日は、ドキドキしました。

でも、いっぱい勉強したから、がんばろうと思いました。

 

テストをぜんぶ答えた後、時間が少しあまりました。

私は、まちがいがないか、見直しをしました。

 

そして今回は、100点をとることができました☆

 

100点をとるためには、何度もやること、かくにんすることが

大切なんだと思いました。

 

これからも、勉強をがんばっていきたいです^^

 

投稿者プロフィール

よつば
小学5年生です!一番大事なことは「笑うこと」☆免疫力アップ!まわりのみんなも楽しくなる!今日も笑ってLet's Go (^0^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂理を反対された時

おじいちゃんの運転

関連記事

  1. 1週間 「神様を感じた時」を思い出してみよう☆ 

    この1週間、どんな時に神様を感じたのか思い出してみました。月曜日、頭痛がつらくて元気をなくしそう…

  2. よつばマンガ「せちゅりLOVE♡よつば、リターンズ!」

    よつばマンガで 史上初!?新たな主役シロちゃんが登場してよつば 主役をのっとられる危…

  3. お肌すべすべ美肌の湯の秘密!~温泉成分のはなし

    食品にとどまらずいろんな成分が気になっちゃうsakuです😄…

  4. 不安とおそれから抜け出す方法☆

    シロ親子が好きなお話の1つが、『山賊の娘ローニャ』。『長くつ下のピッピ』や『ロッタちゃん』などの作…

  5. 満喫その2

    今日も満喫していました(*^^*)両親が姉夫婦のいる岡山に行くので、空港まで見送りに行きました&#…

  6. よつばもビックリ!同じ摂理小学生みぃちゃん☆(>ω<)☆

    みなさん みぃちゃん知っていますか?摂理de結婚のブログによく出てくるLaQ達人の小学3年生…

  7. こんな人が だいすきです

    よく、娘がこう聞きます。「おかあさん、一番すきな人はだれ?」「あなたと、神様だよ。」と、私は答…

  8. よつばソング☆ハート♡アリス

    ハートの鐘 なってさあ お茶会のじかんだよ☆ハートだきしめて 勇…

PAGE TOP