100点をとるために

寒い冬も、いつも元気なよつばです^^

 

この間、学校でテストがありました。

私は、いつも100点を取りたいけれど

まちがうこともけっこうあります。

 

先生が、先に「ここから問題が出るよ」と教えてくれたので

そのページを、毎日、何回も勉強しました。

 

テストの日は、ドキドキしました。

でも、いっぱい勉強したから、がんばろうと思いました。

 

テストをぜんぶ答えた後、時間が少しあまりました。

私は、まちがいがないか、見直しをしました。

 

そして今回は、100点をとることができました☆

 

100点をとるためには、何度もやること、かくにんすることが

大切なんだと思いました。

 

これからも、勉強をがんばっていきたいです^^

 

投稿者プロフィール

よつば
小学5年生です!一番大事なことは「笑うこと」☆免疫力アップ!まわりのみんなも楽しくなる!今日も笑ってLet's Go (^0^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂理を反対された時

おじいちゃんの運転

関連記事

  1. 心をピカピカにすることば

    ある御言葉が、心にとても残りました。「愛してる」という言葉と同じくらい「悪かった」という言葉は、大き…

  2. ほんとうのよろこび

    なにかいいことがあったりすきなものをもらったりするととってもよろこぶけど、水や、空気や、…

  3. 好きなもの、みつけた。「宝箱」

    家族といっしょに暮らす空間は全部 自分好みに できないけど1つ …

  4. 『かがみの国のアリス』 よつば、はまっちゃいました!!

    みなさん! こんにちは~!!よつばです!!(^o^)/みなさんは…

  5. よつばのクラブ 決まりました!

    よつばの学校では 4年生からクラブ活動がはじまります!よつばが1番やりたかったじゅんばんに言いま…

  6. 天国スペシャルハッピーマラソン☆今日から開始しましたーっ!!

    みなさーん!! こんにちはーっ!!!よつばでーす!!イエイエイエイエーイ!!&nbs…

  7. ふろしきって おもしろい

    「今日ね ふろしきの包み方を習ったんだよ!」小学生よつば 毎日いろんなことを学んできますがま…

  8. 3回も。

    3回も起こったのだから、偶然といえるだろうか。相手と…

PAGE TOP