100点をとるために

寒い冬も、いつも元気なよつばです^^

 

この間、学校でテストがありました。

私は、いつも100点を取りたいけれど

まちがうこともけっこうあります。

 

先生が、先に「ここから問題が出るよ」と教えてくれたので

そのページを、毎日、何回も勉強しました。

 

テストの日は、ドキドキしました。

でも、いっぱい勉強したから、がんばろうと思いました。

 

テストをぜんぶ答えた後、時間が少しあまりました。

私は、まちがいがないか、見直しをしました。

 

そして今回は、100点をとることができました☆

 

100点をとるためには、何度もやること、かくにんすることが

大切なんだと思いました。

 

これからも、勉強をがんばっていきたいです^^

 

投稿者プロフィール

よつば
小学6年生です☆今年の目標は、自分に自信をもつこと&自分の間違いを素直に認めること(笑)今年もがんばります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂理を反対された時

おじいちゃんの運転

関連記事

  1. 神様のいない芸術の「限界」

    ダンスサークルに入っている後輩の卒業公演を見てきました。かなり規模の大き…

  2. こんな人が だいすきです

    よく、娘がこう聞きます。「おかあさん、一番すきな人はだれ?」「あなたと…

  3. 泣きべそ

    ちょっとしたことで 不安になってちょっとしたことで つまずいてだんま…

  4. 小さな私にできること

    今日私にできること。朝起きた時、一番はじめに神様を思います。目を覚ま…

  5. よつばのポエム「バーベキュー」

    家族みんなで キャンプに行ってお肉がだーーーいすきな よつばは…

  6. 小さな行ないも、ちゃんと見てくれている

    買い物に行った時に、こんなことがありました。サービスカウンターで列に並ん…

  7. 神様を感じるもの

    生活のなかにある、神様を感じるもの。きれいな月。 大きな…

  8. 【田舎あるある】こんなものまで?!地元の珍ドライ…

    田舎出身の私が仮に「土地の田舎度判定チェックシート」を作れと言われたら、…

読者になる

更新のお知らせを受けとりたい方はこちら♫メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます^^

4人の購読者に加わりましょう

PAGE TOP