100点をとるために

寒い冬も、いつも元気なよつばです^^

 

この間、学校でテストがありました。

私は、いつも100点を取りたいけれど

まちがうこともけっこうあります。

 

先生が、先に「ここから問題が出るよ」と教えてくれたので

そのページを、毎日、何回も勉強しました。

 

テストの日は、ドキドキしました。

でも、いっぱい勉強したから、がんばろうと思いました。

 

テストをぜんぶ答えた後、時間が少しあまりました。

私は、まちがいがないか、見直しをしました。

 

そして今回は、100点をとることができました☆

 

100点をとるためには、何度もやること、かくにんすることが

大切なんだと思いました。

 

これからも、勉強をがんばっていきたいです^^

 

投稿者プロフィール

よつば
小学6年生です☆今年の目標は、自分に自信をもつこと&自分の間違いを素直に認めること(笑)今年もがんばります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂理を反対された時

おじいちゃんの運転

関連記事

  1. よつばマンガ「クラスで、さみしいよつば・・・・」…

    はあい みなさん!よつばです!と 明るい始まりですが・・・・・・・…

  2. 今は雲の中、雲上に向かって

    なんだかパッとしない日々を送っていました。(現在進行形かもだけど(´・ω・`…

  3. よつばのマンガ☆「おじいちゃんLOVEな よつば…

    「うそっ おじいちゃん とうほくくるん?」「おじいち…

  4. 青森生活 ~雪国っ子のたのしみ~

    やってきました! 待ってました!!春のはじまり 3月♡♡&n…

  5. 人にイライラしたり傷つく時は、「自分」でなく「相…

    自分とは 考えも性格も違うだれかと 一緒に過ごしていると&n…

  6. よつば☆雲のくじら

    こんにちは、よつばです☆わたしは、雲を見るときいつも何かのかたちに見えます。…

  7. これまでで一番泣いた夢の話。

    私は ときどき 夢の中で泣くことがあります。…

  8. 小学生よつば、名作「ごんぎつね」をリメイクしてみ…

    小学4年生 よつば!!!学校は とーっても楽しいんですが宿題…

PAGE TOP