100点をとるために

寒い冬も、いつも元気なよつばです^^

 

この間、学校でテストがありました。

私は、いつも100点を取りたいけれど

まちがうこともけっこうあります。

 

先生が、先に「ここから問題が出るよ」と教えてくれたので

そのページを、毎日、何回も勉強しました。

 

テストの日は、ドキドキしました。

でも、いっぱい勉強したから、がんばろうと思いました。

 

テストをぜんぶ答えた後、時間が少しあまりました。

私は、まちがいがないか、見直しをしました。

 

そして今回は、100点をとることができました☆

 

100点をとるためには、何度もやること、かくにんすることが

大切なんだと思いました。

 

これからも、勉強をがんばっていきたいです^^

 

投稿者プロフィール

アバター
よつば
中学1年生です☆今年の目標は、給食を残さず食べて、おかわりすること(笑)夢に向かってがんばります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂理を反対された時

おじいちゃんの運転

関連記事

  1. こってり秋深まる月明洞の風景☆

    sakuのルームメイトhoneyが、明日から月明洞に行くらしい。いいなぁ…

  2. 1つのよわさで、もっとつよくなる

    先週から始まった、パラリンピック。ずっと楽しみにしていました。&nb…

  3. よつばマンガ「2019スペシャル☆着ぐるみ変えま…

    はあーい!! みなさん こんにちは ☆★☆(^0^)/お正月太りしち…

  4. 主婦のつぶやき ~人のためにできない時~

    元気な時は 平気でも余裕がなくなると自分で 精一杯になる。…

  5. あけましておめでとうございます(^-^)

    2018年 いざスタート☆こうして ブログを通してみなさんに…

  6. 摂理主婦のおかいもの

    おかいものは 主婦には欠かせない。カゴを握り メモを手にして…

  7. 主婦のつぶやき ~弱気をやっつけたい時~

    「体がつらくて 何もできない・・」日常生活で そ…

  8. 主婦のつぶやき ~つかれた時~

    集中して がんばったり人のために がんばっていると&nbsp…

PAGE TOP