負担に感じてしまう時は

ゆっくり過ごしたい日に、娘のおともだちが

おうちに遊びに来ることになった時。

 

冷蔵庫の食材が残りわずか・・・

買い出しも、お料理もしないといけない時。

 

おともだちに楽んでもらうことも

家族のためにごはんを作ることも

神様から任された、だいじなお仕事。

 

なのに、体がつらいと、負担に感じてしまいます。

 

「自分がやらないといけないこと」を前にして

力がいっこうに湧いてきません (-_-;)

 

「自分がしてきてもらったこと」を考えても

感謝が思うようにできず、不満が募るばかり・・・

 

ああ、神様。 私は今もこんな時があるんです~ (T T)

そう泣きつきながら、負担がる自分に

「御言葉でこう教えてもらったよ! さあやるよ!」

とおしりを叩き、なんとかやり始めます (-_-;)

 

でも、気づきました。

最初は負担がっていても、やり終えたら元気になっている。

 

やっている過程で、自分が予想つかなかった

いろんな力をもらえるから。

 

自分が予想できるのは、「自分がやるべきこと」だけ。

だから負担ばかり感じてしまう。

でも実際は、「やりながらもらうもの」があるんだ。

人を通して、状況を通して、心を元気にしてくれるもの。

 

それは、娘とおともだちのかわいさだったり

おともだちのおかあさんの真心だったり。

また、八百屋で見つけた掘り出し物だったり

頭に浮かぶお料理のアイデアだったり。

 

やり始めると、楽しくなるんだ。

やってみてこそ、元気になるんだ。

 

負担がる自分が出たら、このことを教えてあげよう^^

忘れないように、今日もブログに残しておきます。

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。10歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カッコいい人生とは

こどものカメラ 

関連記事

  1. 小学生よつばのイラスト日記☆「なんでも」

    たとえ テストで0点とったって・・・「な…

  2. 人にやさしくできないのは、どうして?

    だれかの一言や だれかの行動がなんだか すごく 気に障ってイヤな感情が 蔓延する時。…

  3. 今日は無題、無印良品みたいに。

    今、HARIBOを片手に何を書こうか考え中です。神様を考えた時に手を進め…

  4. 三日月のよるに

    9月に入って、日のみじかさを感じます。晩ごはんを食べる頃には、外はもう真っ暗。…

  5. マイナンバーが届いた♪

    噂の「マイナンバー」が、我が家にもついに届きました(^^)一生付き合っていく番号だなんて、何…

  6. シルバニアでお話づくり

    こんにちは(*・∀・*)ノ今回はシルバニアで、短いお話をつくりました。…

  7. 崩れない心の作り方

    職場でのあるお昼休み、一緒にご飯を食べていた同じチームのメンバーからこんなことを言われました。「…

  8. ずっと大事にしよう

    ある方が、こんなお話をしてくれました。誰もしたくないこと、誰かが…

PAGE TOP