負担に感じてしまう時は

ゆっくり過ごしたい日に、娘のおともだちが

おうちに遊びに来ることになった時。

 

冷蔵庫の食材が残りわずか・・・

買い出しも、お料理もしないといけない時。

 

おともだちに楽んでもらうことも

家族のためにごはんを作ることも

神様から任された、だいじなお仕事。

 

なのに、体がつらいと、負担に感じてしまいます。

 

「自分がやらないといけないこと」を前にして

力がいっこうに湧いてきません (-_-;)

 

「自分がしてきてもらったこと」を考えても

感謝が思うようにできず、不満が募るばかり・・・

 

ああ、神様。 私は今もこんな時があるんです~ (T T)

そう泣きつきながら、負担がる自分に

「御言葉でこう教えてもらったよ! さあやるよ!」

とおしりを叩き、なんとかやり始めます (-_-;)

 

でも、気づきました。

最初は負担がっていても、やり終えたら元気になっている。

 

やっている過程で、自分が予想つかなかった

いろんな力をもらえるから。

 

自分が予想できるのは、「自分がやるべきこと」だけ。

だから負担ばかり感じてしまう。

でも実際は、「やりながらもらうもの」があるんだ。

人を通して、状況を通して、心を元気にしてくれるもの。

 

それは、娘とおともだちのかわいさだったり

おともだちのおかあさんの真心だったり。

また、八百屋で見つけた掘り出し物だったり

頭に浮かぶお料理のアイデアだったり。

 

やり始めると、楽しくなるんだ。

やってみてこそ、元気になるんだ。

 

負担がる自分が出たら、このことを教えてあげよう^^

忘れないように、今日もブログに残しておきます。

 

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カッコいい人生とは

こどものカメラ 

関連記事

  1. よつばマンガ「小学生のウラの気持ちにせまる!SP」

    こんにちは! よつばです!親の前では見せない、小学生の子供の本音を…

  2. 人へのアドバイスは 自分に当てはまること

    人には言えるが 自分のこととなるとできない。そういうことが シロにはよくある。…

  3. 週末のおしゃれアイテム>娘の手作りアクセ☆ 

    主婦として 生活していると人目につくことも 少なく自分がラクなも…

  4. よつばマンガ「小学生の不満!先生に『なんで!?』と思う時」

    夏休み! お休みパラダイス!!!!のはずが・・・・・・・よつばは…

  5. おじいちゃんの、あったかい電話。

    小学生よつばは おじいちゃんがだいすきです。関西でひとり暮らしのおじいち…

  6. ひみつのことば

    人と人が通じるには、「ことば」がとても大切です。ことばでちゃんと伝えてこそ、お互いの気持ちが分か…

  7. 主婦のつぶやき ~モニタリング~

    「壁に耳あり 障子に目あり」とは よく言ったものでどこで だれが…

  8. 怒濤の4週間

    7月29日~8月18日まで姉家族が、実家に帰省していました。…

PAGE TOP