心にいつも、ハレルヤを

ハレルヤ。

神様に、感謝と歓喜の心を捧げる言葉。

ハレルヤ。

摂理に来てはじめて、自分で口にした言葉。

はじめて、その意味を知りました。

ハレルヤ。

最初はみんなに合わせていってるだけだった。

今は、何かいいことあると、口からポロッと出ます。

ハレルヤ。

神様の御言葉を聞く時に、私たちはこう言います。

神様に出会えた喜びの心で、神様への感謝の心で

自分の心に、神様をお迎えできるように。


一番先にすべきことは、「ハレルヤの心」を持つことなんだ。

 

不安なこと、分からないこと、答えが見つかるまで

つい考え込んでしまう私です。

でも、なかなか答えがもらえず、スッキリできません。

どうして? 私の心が「ハレルヤ」でいっぱいじゃないからだよ。

うれしい、幸せなきもちで、いっぱいじゃないからだよ。

 

「自分の心と考えを空けて、神様の考えを受けなさい。」

 

御言葉で、神様が教えてくれたこと。

私、もう一度最初からやってみようと思います。

 

いつも心に、ハレルヤを。

どんなことにも、ハレルヤを。

 

ハレルヤの心と、ハレルヤの笑顔が、自分を幸せにしてくれる。

神様も、いちばん喜んでくれるんだろな。

 

みんなの心にも、ハレルヤが聞こえますように^^

 

投稿者プロフィール

シロ
東北在住。11歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米ぬかおやつのレシピ☆そば粉と黒ゴマのクッキー

77万年前の極の転換!「千葉時代」が来た?!

関連記事

  1. No More 無知!おしゃれに失敗しない秘訣☆…

    動物にはなく人間に与えられた祝福は数えきれないほどありますが一つは、おし…

  2. よつばをみつけて

    ある日、公園で娘のおともだちに会いました。緑いっぱいの芝生の中、ちょこん…

  3. 【摂理女子のカフェレポ】千葉県初出店!噂のさかい…

    会社帰りにちょっとリフレッシュしたくって、ずっと気になっていたカフェに寄…

  4. 関心をもちあって 一緒に行なって

    今日は通学路の見守り活動に参加してきました☆娘の小学校の通学路は、車の交…

  5. 私、ちゃんとしてますか?

    ずっと 「ちゃんと生きたい」と思っていました。…

  6. 「予想外」を楽しんでみよう

    シロが常々、直したいと思っているところは相手に「自分の思い通り」を期待し…

  7. 青森生活 ~春みつけた~

    まっしろな雪が とけてひさしぶりに 土を見ました。&nbsp…

  8. 見えない神様を感じる秘訣☆よつばが絵本で教えます…

    空を見たら、よつ葉がふってきてその上にはちいさな神様がのっているような・・…

PAGE TOP