心にいつも、ハレルヤを

ハレルヤ。

神様に、感謝と歓喜の心を捧げる言葉。

ハレルヤ。

摂理に来てはじめて、自分で口にした言葉。

はじめて、その意味を知りました。

ハレルヤ。

最初はみんなに合わせていってるだけだった。

今は、何かいいことあると、口からポロッと出ます。

ハレルヤ。

神様の御言葉を聞く時に、私たちはこう言います。

神様に出会えた喜びの心で、神様への感謝の心で

自分の心に、神様をお迎えできるように。


一番先にすべきことは、「ハレルヤの心」を持つことなんだ。

 

不安なこと、分からないこと、答えが見つかるまで

つい考え込んでしまう私です。

でも、なかなか答えがもらえず、スッキリできません。

どうして? 私の心が「ハレルヤ」でいっぱいじゃないからだよ。

うれしい、幸せなきもちで、いっぱいじゃないからだよ。

 

「自分の心と考えを空けて、神様の考えを受けなさい。」

 

御言葉で、神様が教えてくれたこと。

私、もう一度最初からやってみようと思います。

 

いつも心に、ハレルヤを。

どんなことにも、ハレルヤを。

 

ハレルヤの心と、ハレルヤの笑顔が、自分を幸せにしてくれる。

神様も、いちばん喜んでくれるんだろな。

 

みんなの心にも、ハレルヤが聞こえますように^^

 

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。12歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米ぬかおやつのレシピ☆そば粉と黒ゴマのクッキー

77万年前の極の転換!「千葉時代」が来た?!

関連記事

  1. 記録で記憶を残そう!フォトスタジオ撮影のススメ☆…

    先日、フォトスタジオで写真撮影をしてきました(*^^*)…

  2. 靴の中の招かざる「お客さん」が教えてくれたこと

    私の職場に行くまでの道のりは、ちょっとした田舎道。その道端から舞い込んだ…

  3. よつ葉のにがてな食べもの

    こんにちは、よつ葉です☆わたしは、ツナがにがてです。きゅう食の時、ツナサラ…

  4. ウォルミョンドンサプライズ~どこで切って読むのか…

    6年ぶりにウォルミョンドンに行く事ができましたが、自分の考えでは直前まで悩ん…

  5. よつばは、恋というものがわからん。(☉_☉)

    こんにちはー! よつばです!!!男子力高い女子 よつばでありますが…

  6. シロのきもち、雪のきもち

    おかあさんと私、シロとよつば。ふたりでブログを書いています。今日は、…

  7. 心にのこった、朝の詩

    朝、玄関に新聞をとりにいって読者の方が投稿された詩を読むのが日課です。ある日…

  8. よつばマンガ「小学生なのに、体かたすぎでしょ!?…

    みなさんこんにちは!!お調子者のよつばです!!…

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP