“ルームシェア”と”結婚生活”の違い2―秋のフルーツ編

ルームシェアをしていた時、

決まって起こる出来事がありました。

 

秋にはこんな良いことがあります。

それぞれ地元がバラバラだと、

いろんな家から、いろんな物が届きます(*´ω`*)

秋はフルーツに困らなかったです♪

 

でも。

社会人女子は忙しいんですねー

果物をむいて食べたい願望より勝る、休みたい欲求。

4日、7日、10日、、果物は冷蔵庫の中で熟されていきます。

でも私は食べたかったので(笑)

いつもまとめて剥いてしまう。時が過ぎて捨てるの、もったいないし。

フルーツは疲れやむくみが取れて良いんですよ☆

すると

なぜ日本人は最後の1つを食べきるのを躊躇するのでしょう。

残りはいつまでも誰も食べないので、結局剥いた私が食べきって皿まで洗うという

振り返るとこのパターンが非常に多かったです(^-^;)

私が食べたくて剥いているから別にいいんですが(^-^;)

 

こういう立ち位置だったので(母キャラ)、

実家を出て以来、誰かに果物を剥いてもらったことはほとんどありませんでした。

 

…ということに気がついたきっかけは、

最近体調を崩して、旦那がリンゴを剥いてくれたことでした。

摂理メンバーに果物を剥いてもらうのが初めてな気がして(笑)

不覚にもものすごく感動してしまいました。

↑摂理の人が果物を剥いてくれない冷たい人なのではなく、私のキャラの問題です。念のため。

 

聞いたらリンゴを剥くのは数十年ぶりだったらしく、剥くのも切るのも苦労してたし、

ちょっと皮が残ってたりしたけど、

 

「気持ちって伝わるんだな~。」

 

今更ながらそんなことを思えるようになりました。

 

ルームシェア時代は他の人と暮らしていても私は私、生まれ持った性格通りクールでドライな生き方を貫くことがある意味やりがいだったりしましたが、

結婚してから、自分と真逆の性格と接してみて、

今まで自分の性格やキャラに縛られていた(自ら縛っていた)部分があったな…と気付かされました。

 

自分はこうだから、ではなく、ただ神様が願うことを思って精一杯やること

神様に対してそのような新婦の姿勢でありたいです☆

投稿者プロフィール

アバター
saku
千葉大学→同大学院理学研究科卒/群馬出身、東京在住の新米ママ
教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よつばマンガ「副委員長になって、先生のキモチ分かったゾ!」

ホントに「霊的」なことって?

関連記事

  1. “ルームシェア”と…

    このシリーズ、3で終わりにしようと思っていたのですが、、ネタが尽きないのでま…

  2. 子連れ主婦の はじめての礼拝!?

    忘れもしない シロがはじめて礼拝にいった日。「シロちゃん…

  3. 黄色がいっぱいの春と、すてきなブログ☆

    道ばたに、黄色のタンポポが咲き始めました。よく見ると、ちょっとかたちが違うん…

  4. 摂理のみんなが 会いにきてくれました^^

    よつばとシロは 幸せ者です。最寄りの教会まで 車で4時間…

  5. 摂理の2世と新米ママ日記~教会は愛の支援室

    先日、保育園入園の申請をしてきました☆終わったぁぁーめんどく…

  6. 私、「摂理はカルトだ」と思っていました

    sakuが摂理で信仰生活を始めてから、今年で8年目になります。人生の…

  7. はじめてのグリッターグルー☆キラキラペイント

    キラキラ ピカピカ カラフルっておんなのこは だいすきです。&nbs…

  8. 本番では、親が泣く。

    摂理の子供たちにバトンを教えてきて5年近く、いくつか大きな発表会も経…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. アバター
    • シロ
    • 2017年 11月 04日

    うわ~ 感動(T T)(T T)(T T)

    旦那様のやさしさも 
    そのやさしさが分かるsakuさんの心も
    ほんとに ステキです。

    sakuさんのイラスト
    めっちゃカワイイ~~~☆

    早く体調がよくなりますように☆

  2. アバター
    • 鹿児島の西郷ど~ん
    • 2017年 12月 22日

    なんとも素敵な旦那様!!!
    私も見習って妻を泣かせないとと感じました(*^▽^*)

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP