子どもにイライラをぶつけてしまった後に見た夢

寝ている時の赤ちゃんは

まるで天使のようだけど

 

火がついたように泣いている時は

悪魔でも憑り付いた?と疑いたくなる(- -;)

 

この前どうしても泣き止まず

ついつい

「んあーー!うるさーーいっ!」

と言ってしまった(。´Д⊂)

 

子供に直接言ったわけではなかったけど

ぶつけどころのないイライラが口に出てしまったこと

もう後悔しかない(。´Д⊂)

 

うう~情けない…とふて寝しながら

子供の夢を見ました。

リアルで衝撃的な夢。

どんなだったかというと、

子供の額に、赤くて痛々し~い腫れ物ができている夢でした。

※イメージ

 

うんぎゃーー!!( m; ゜Д゜)mガバッ

 

今でも思い出すと鳥肌が立つくらい。

私のイライラがこのように子供を傷つけるということを鮮明に見せられて

もう絶対あんなこと言わないからね、ごめんね、と

隣でスヤスヤ寝ている子供の寝顔を見ながら涙で誓いました(。´Д⊂)

 

そんな誓いも虚しく、翌日も同じ出来事にイライラしてしまう自分。

朝に夕に変わってしまう自分の心が情けないやら、腹立たしいやら、、(またイライラ)

 

しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、 柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
(ガラテヤ人への手紙 5:22‭-‬23)

御霊の実をくださいと祈る毎日である。

 

子育ては、子供を授けてくださった神様との二人三脚でもある。

今まで自分一人でやっていたんだ

だからイライラしてたんだ

一人だと思うのはもうやめよう

子育ても主に学ばなければと気付いたら、

脱線した電車が元に戻ったように、楽な気分に戻ることができました(^-^)

―わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。 わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」。
(マタイによる福音書 11:29‭-‬30 )

 

投稿者プロフィール

saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(2歳0歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

よつばのイラスト日記「パーフェクト?」

青森生活 ~しんどい生活~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP