menu

2017年 1月

  1. 向かい風も従えば追い風

    私が住んできた地域は、偶然ではありますが風の強いことで有名な地域ばかり。地元の群馬も、今住んでい…

  2. (おはなし)クリームちゃんのアクセサリーショップ

    ここは、パウダ~タウン。さいきんお店がふえています。子どもでも 開いてるらしいです。なの…

  3. 青森生活 ~雪国のおばあちゃん~

    しんしん しんしんと毎日雪が積もっていく シロの町。ニット帽をか…

  4. よつばのみことばマンガ☆「イエスさまってどんな人?」

    あるところに ちいさなうさたんがいました。クリスマスの絵本に「イエスさま」が出てきました。で…

  5. 神様を温めて差し上げる人。

    木枯らしの吹く寒い日にふと思った。自分にもし大切な人がいたなら、こんな日にはどうやって寒くないよ…

  6. おはなし作るの、ちょ~~たのし~☆

    さいきん 宿題に物語を書くことがよつばにとって ブームです^^とくに 「クリームちゃん」のお…

  7. 千葉県民の東京ディナーレポ☆

    今日は仕事の後に打ち合わせで東京へ。千葉県民、夜の東京は明るくて何だかワクワクします(^-^)♪…

  8. 10年かかった、主人の変化

    主人の職場での人間関係のことでずっと 悩んできました。今のお仕事をはじめて…

  9. 「夢」を持って生きられる幸せ

    最近は「夢がない」という人が多いといいます。不景気、不安定な世界情勢、殺伐とした社会、そんな現実…

  10. (おはなし)クリームちゃんのたからもの

    ここは パウダータウン。クリームちゃんは ペットをかっています。でも なかな…

  11. 御言葉で学ぶ成功術~「早まる人」と「すぐやる人」の違い

    うさぎと亀、あなたはどっち?と聞かれたら、私は即答で「亀」です。亀的忍耐…

  12. (おはなし)クリームちゃんのすきなもの

    よつばがつくったストーリー☆「クリームちゃんのすきなもの」ここは パウダータ…

さらに記事を表示する
PAGE TOP