menu

ハッピ~よつばアドバイス☆ おちこむ編

みなさん がまんしすぎて

つらくなる時がありますよね?

 

がまんしすぎると ストレスがたまります。

それで 心の病気になる人も だんだんふえています。

 

だからここで・・・『よつばアドバイス☆』(パチパチ~)


つらくなった時は むりしないでください。

とくに まだ小さいこどもを育てている

おとうさん おかあさん方に きづいてほしいです。

 

自分のペースに合わせて 心をラクにして

がんばってくださいね^^


「これからもがんばってね」って

だれかに言われると あせりますよね。

 

もう 十分がんばってるのに・・・

できるかぎり がんばってるのに・・・

そう思いますよね。

 

そういう時は いつもの自分で がんばりましょう♪

 

あなたが がんばっていることは

かみさまが 見ててくれています!

いつも ほめてくれています^^


「よくがんばってるよ 少し休けいしよう☆」

「すごいよ! こんなすばらしい人は 世界にたったひとりだよ!」

「ほんと よくがんばったね。 むりはしないでね。

私は いつもあなたががんばってること 知ってるよ。」


よつばも おちこんだ時に

かみさまの声が 聞こえたことがあります。

 

その時のことばで よつばは元気が出せました!

その日から よつばの生活が 変わりました!

 

前までは 男子にからかわれた時 おちこんでいました。

でも 今はちがいます。

そんなことを言われた時 よつばは

「うん よつばはバカなの~。 で それがどうした?」

と言って ぎゃくに 男子をおびえさせています(笑)


こういうことで よつばはどんどん強くなり

きづいたら からかわれている友達も 助けるがわになっていました。

前よりも もっとなかよしになれました^^

 

みなさんも おちこむことがありますよね。

そんな時は 気にせず 自分のペースに合わせて

おちついて 楽しくいきましょうね^^

 

なによりも あなたのことを ほめていてくれるのは

あなたのそばにいる かみさまです。


もっと自分に 自信をもって

しあわせにすごしましょうね ☆(^ω^)☆

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

考えを「掛ける」のが良い。

(おはなし)クリームちゃんのよつば畑☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP