人に言ったことは 自分でもやんなくっちゃ!

よつばの学校のクラスに
自習をいっぱいやってくる女の子がいます。
その子のノートを見てみたら
同じ漢字を 何回もやっていました。

しかも ちょっとあらっぽい字で・・・ 

・・・あれ?
もうすこし ていねいに使った方が・・・


そう思って その子にきいてみたら
「いいんじゃない? だって いっぱい勉強してんだもん」
でも よつばは言いました。
「勉強しててもさ 同じのいっぱいやってんじゃん?
 それよりも いろんなのいっぱいやったほうが
 勉強になるし もっとよくなると思うよ~」
って。

その子は かたまったままで・・・・・
でも よつばのことを 聞いてくれました。

よつばは 宿題をしている時 ふと思いました。
自習は 1マス1マス ていねいにやろう。
だって 前 女の子に言ったもん!
『いっぱい同じのやるよりは いろんなのを
 ていねいにやるほうがいい』って^^

ちょっと めんどくさいけど
その女の子に 自分が言ったこと 自分がやんないと!
ノート代も たいせつだから そうしています☆
よつばは どんなノートにも きれいな字を書こうと思います^^
みなさんも ぜひきれいな字を書いてくださいね^^★☆★

投稿者プロフィール

アバター
よつば
中学1年生です☆今年の目標は、給食を残さず食べて、おかわりすること(笑)夢に向かってがんばります!

新作チロル「モーツァルト」・・・ってなんだ!?

どれだけ愛されてるか 知ってますか?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP