menu

むげんキノコ@摂理女子のルームシェア

私がご飯を作ろうとしたら。

 

「sakuちゃん!

むげんキノコあるんだけど、食べてくれない?」

 

何だその怪しい食べ物は!( ̄▽ ̄;)麻薬か!

 

↑このイメージしか湧かなかった(笑)

 

い、いいや、、(^^;)と思わず漏らしてしまいましたが

見たら普通のキノコの炒め物でした。なーんだ。

 

たくさん作りすぎて食べても食べても無くならないので

「むげんキノコ」という料理名になったらしい。

とにかくたくさんあればいいと思って料理を作りすぎて結局余る、

ルームシェアの「あるある」です。

 

そして余った料理を片付けるのはたいてい私の役目である。

私しか食べる人がいないならと、手を加えて再創造。

むげんキノコオムレツ☆朝作ったので形がイマイチだけど、、余り物が主食になりました(^^)

名前にあやかって、無限に次元を上げる決心をしながら美味しくいただきました♪

 

投稿者プロフィール

saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(2歳0歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

思春期のキモチ、その根底にあったもの。

心を空けて新しく~摂理社会人の春のつぶやき🌸

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP