突然ですが
上司の指示により
期限つきで部署異動することになった。
人不足で時期的にも忙しい、隣のチーム。
そこの関連業務にちょっとだけ経験があるので、サポートに入ってくれないかと引き抜かれてしまったのである。
研修は早速3/17からスタートした。
もっと成長したいと決心した時だったからちょうど良い。ぴったり時に合わせて環境を変えて次元を高めてくださる神様だ☆
食品分析人であることに変わりはないのだけど、部署が変わると検査する成分が変わる。
検査する成分が変わるだけで、
使う機械、試薬だけでなく
周りの人も、環境も、
全てがガラッと変わる。
こういう新鮮な気持ち、久しぶり(^^)仕事の面でこういう気持ちになること、最近なかったかも。
もう一度新人をやらせてもらえるような、貴重な機会だ。
研修をやってみて、自分が過去やってきたものやノウハウや経験を一旦全部脇に置いて、心を空ける姿勢を持つべきだなぁと改めて思った。そうしてこそ、仕事の内容もすっと入ってくる。
このように、いつも自分の固執した考えを神様の前で取り除いて生きてこそ、自分も神様も嬉しいのだ。
いつも心を空けて、いつも新しい神様の考えを入れて。
このタイミングで部署が変わったことも、その位置で自分がすべきこと、悟るべきことがあるのだと確信して。
忙しい状況や困難も負けずに乗り越えていきたい。
自分の考えを下ろし、変化の祝福を必ず享受する者になります!
新たなステージへ昇る、スタートの春にしていこう✨
そんな新人と似たような立場から、
春から社会に羽ばたく新社会人たちを
心から応援したい\(^_^)/
―もらったなら抜かなければならない。
各自<よい神様の御言葉と考え>をもらったから、
<自分の悪い性格、癖、考え>を抜きなさい。
そうしてこそ「もらったもの」と混ざらない。
鄭明析牧師の明け方の御言葉より
投稿者プロフィール
-
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(3歳1歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo
最新の投稿
摂理2022.07.17摂理の気になる「献金」事情
すくすく日記2022.02.12お肌すべすべ美肌の湯の秘密!~温泉成分のはなし
摂理2021.03.19摂理のウワサ~カルト宗教?その実態と体験談
食・健康2021.01.25おうちcafe♪︎カンタンほうじ茶ミルクティーの作り方