menu

かみさまが 小学校にやってきた!?

今日から よつばは春休み☆

友達みんなと会えないのは さみしいけど

春休みも 思いっきり楽しむぞ~ (^o^)/

 

小学校の修了式の日に 体育館で話を聞いていた時

また男子がふざけて 先生がその子をうしろにつれて

「こらー! そんなんじゃ4年生になれません!!」と

おこっていました。

 

その男子の場所だけ だれもいなくなって

じーっと見ていたら・・・・

なんと! 神様が体操座りをしていました!!

 

「ちょっと~ 神様! どうしちゃったんですか!?」

と 私が聞いたら

「まあまあ 小学校に来たって いいじゃない^^

他の人には見えないし だいじょうぶだよ☆」

と よつばをふり返って 神様が言いました。

 

私はおもしろくて ほんとにわらってしまいました。

急に私がわらうから まわりの友達から

「どうしたの?よつば」って言われました。

 

おかあさんが 前に教えてくれました。

「学校でさみしい時も 神様を思えばいいよ^^

いっしょに おしゃべりしてくれるから。」

 

その通りやったら ほんとに会いに来てくれました~☆★

 

神様がなにを言っているか 分からない時 ありますよね?

でも 神様は ちゃんと話してくれているんです。

自分で 「自分が思ってることだ」って思ってる言葉が

神様の言葉だったりするんですよ^^

 

もちろん 自分で「これはダメ」と分かっているのに

それを考えてるような言葉は 神様の言葉じゃないです。

そんな時 神様は その考えをストップして

いい考えになるように 助けてくれています^^

 

みなさんもぜひ 神様をみつけてみてくださいね (^ω^)☆★☆

 

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

ずれていても、嬉しい。

ほっとくだけ!超簡単サラダチキン☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP