menu

ひそひそ話にも負けないぞ!

おんなのこの友達どうしって

楽しいこともいっぱいあるけれど

大変なことも けっこうあります (>_<)

 

だれかのこと ひそひそ話したり

だれかを急に無視したり。。

 

そんなところを見ると つらくて悲しいけど

そんな時にゆうきを出すって むずかしくないですか??

 

でも 自分のほんとのキモチを言ってください!

無理して友達に合わせなくていいんですよ☆

 

言ったら なかま外れにされるかもって思うかもしれませんが

ほんとのことを言ったほうが 後で絶対こうかいしないと思います!

 

よつばも そういうことにチャレンジしてます^^

 

3年生までは だれかがだれかの悪口を言っても

だまって 何も言えませんでした・・・

でも 4年生になって 少し強くなりました。

 

私の友達が 自分のことをおしゃれだって言いました。

帰りに 他の友達が その子について

「自分でおしゃれって言ってるよ~」と話してました。

 

よつばは ゆうきを出してこう言いました。

「たしかに○○はおしゃれだよね~☆

体育の日でも おしゃれな服着てるくらいだもん!

しかも 絵もめっちゃ上手だしね~☆☆」

 

みんなの前で その友達のいいところを言えて

私はとっても気持ちがよかったです (^ω^)

 

神様は どんな人でも 先にいいところを見つけてくれます。

そして その人のことを いーーっぱい自慢してくれます☆

 

よつばも 神様を見習いたいです!

ゆうきを持つ心 どんどん出していきたいです^^

 

そして さいしょはよつばのことばにおどろいていた友達も

だんだん よつばみたいにしてくれるかな?と思っています☆

 

この言葉が どんどん広がっていってほしいです (>ω<)

 

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

グンマ灼熱注意報~4月に真夏日を記録しちゃったよ(;´д`)

まずは 認めてあげることが大事です。

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP