おんなのこの友達どうしって
楽しいこともいっぱいあるけれど
大変なことも けっこうあります (>_<)
だれかのこと ひそひそ話したり
だれかを急に無視したり。。
そんなところを見ると つらくて悲しいけど
そんな時にゆうきを出すって むずかしくないですか??
でも 自分のほんとのキモチを言ってください!
無理して友達に合わせなくていいんですよ☆
言ったら なかま外れにされるかもって思うかもしれませんが
ほんとのことを言ったほうが 後で絶対こうかいしないと思います!
よつばも そういうことにチャレンジしてます^^
3年生までは だれかがだれかの悪口を言っても
だまって 何も言えませんでした・・・
でも 4年生になって 少し強くなりました。
私の友達が 自分のことをおしゃれだって言いました。
帰りに 他の友達が その子について
「自分でおしゃれって言ってるよ~」と話してました。
よつばは ゆうきを出してこう言いました。
「たしかに○○はおしゃれだよね~☆
体育の日でも おしゃれな服着てるくらいだもん!
しかも 絵もめっちゃ上手だしね~☆☆」
みんなの前で その友達のいいところを言えて
私はとっても気持ちがよかったです (^ω^)
神様は どんな人でも 先にいいところを見つけてくれます。
そして その人のことを いーーっぱい自慢してくれます☆
よつばも 神様を見習いたいです!
ゆうきを持つ心 どんどん出していきたいです^^
そして さいしょはよつばのことばにおどろいていた友達も
だんだん よつばみたいにしてくれるかな?と思っています☆
この言葉が どんどん広がっていってほしいです (>ω<)
投稿者プロフィール
- 高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!
最新の投稿
すくすく日記2023年10月28日高校生よつばマンガ「甘酸っぱくない?青春」
すくすく日記2023年8月18日高校生よつばマンガ「女子高生のリアルな悩み・・」
すくすく日記2023年6月3日高校生よつばマンガ「おひさ~、よつばです!」
すくすく日記2022年11月23日中学生よつばのデッサン「カッコいい女性!」