グンマ灼熱注意報~4月に真夏日を記録しちゃったよ(;´д`)

日中室内で仕事をしていると気候の変化を体感できないのですが、

昨日はとても気温が上がったらしい。

 

実際どのくらい上がったのかなぁと調べてみたら、

「ああもうこういう時期が来たか…」と思う記事がトップニュースになっていた。

 

関東甲信や東海で気温上昇 群馬ではことし初の真夏日

―日中の最高気温は、群馬県高崎市で30度6分と関東でことし初めての真夏日となったほか、甲府市で29度5分、埼玉県熊谷市で28度1分、静岡市清水で27度7分、東京・練馬区で27度6分、東京の都心で25度7分などと関東甲信や東海の各地で25度以上の夏日となり、5月下旬からところによって7月下旬並みの暑さとなりました。

 

(-_-;)

地元は先陣切って真夏日だった。

今年は早いな。両親の生存確認をしなければ。

 

グンマは山に囲まれている地域なため熱がこもりやすく、夏は気温がとても上がります。

ニュースで地名が出るのは茶飯事、沖縄よりも暑いです。

そして、こんな感じでいじられる。

さすがにそこまでじゃないし(;´д`)

でも他県の人からするとこんな感覚なのかもしれません。

チバ歴が長くなってしまった私も今はすっかり軟弱になってしまって、もうグンマの夏の暑さには耐えられなくなってしまいました。両親も「危険だから夏に帰ってくるな」と言うので、お盆には絶対に帰省しません(笑)

昔はこんなに暑くなかった気がするんですが(^^;)温暖化の影響だろうか。

 

これからの時期に群馬に行かれる方、

★充分すぎる水分!

★日焼け止め!必須!(SPF50推奨)

★帽子とサングラス!

ぜひ装備をしていただきたいです☆無知によってダメージを受けないように…(*_*)

これからレジャーに良い季節✨灼熱の太陽から身を守りつつ、群馬を楽しんでください(^○^)

 

♪グンマ関連記事>>グンマ―sakuの群馬ネタ

投稿者プロフィール

アバター
saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(2歳0歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

摂理CAのLunaさん 東北のいなか町にやってきた☆

ひそひそ話にも負けないぞ!

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP