menu

人目を気にせず自分らしくなれる、魔法のことば☆

人目が 気になりませんか?

 

 

まわりから どう見られてるかな。

 

「あのこ モタモタしてるよね」

「なんか 変わってない?」

 

できないヤツ おかしなヤツって

私 思われてないかな。

 

 

私 がんばってる よくやってるって

思ってほしくて

 

「がんばってる姿を 見せないと」

そう思ってきました。

 

 

そんな風に 心がきばって

人前では 笑っているけど

心の中は 不安だらけ (>_<)

 

 

なんだかいつも 無理してる自分。

どうしたら いいのかなぁ・・・

 

 

悩みながら 生活していると

あることに 気づきました。

 

私が 家事をバッチリこなしても

私がイライラだと 家族もイヤそう (-_-;)

 

私が 失敗して 下手くそでも

私が元気だと 家族もうれしそう (^-^)

 

 

「キリキリ がんばってる姿より

幸せそうな姿が うれしいんだよ。」

 

神様が そっと 教えてくれました。

 

 

人目を気にする 自分から

抜け出すヒント ここにアリ!

 

つい まわりを意識しちゃう自分に

この一言を 言ってみよう☆

 

「がんばってる姿を 見せるより

自分の幸せな姿を 見せよう☆」

 

 

 

「がんばってると 見られたい」と思い

人から どう見られているか

人に 意識を向けるのでなく

 

「幸せな自分を 見せたい」と思うと

自分が 幸せになろうとして

自分に 意識が向いていきます。

 

自分の幸せを 考えて

自分らしく ふるまえる。

 

幸せを 見つけようとして

感謝も ふえていく。

 

幸せで いようとして

自然と 笑顔になる。

 

自分が 明るくなってく。

 

 

ひとりの 幸せな姿が

まわりにも 広がって

まわりも 幸せになってく。

 

 

まずは 自分から

幸せになっていこう^^

 

 

人目を気にしやすい私にくれた

魔法の言葉。

 

神様 ありがとうございます☆

 

 

「心の悩み」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

おかあさんメモ ~人のことを悪く言うと、子供が傷つく~

小さい頃の思い出~摂理に導いてくれた祖母

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP