menu

シンプルな生活⑤ 自分サイズがいい

シンプルも 人それぞれだなぁと 思います。

 

シンプルな生活って ただ

モノが少ない暮らし しずかな暮らし

というわけではなく

 

自分が ここちよく感じる

自分に ピッタリ合った暮らし

なのかなぁと 思うんです。

 

「シンプル」

単純なさま。簡単なさま。飾り気がなく 素朴。

(引用:大辞林 第三版)

 

人は 感じ方も 好みも それぞれだから

 

単純で 楽だなって 感じる 程度も

飾らず 自分らしいなって思える モノも

 

きっと それぞれですよね。

 

そんな「自分にとってのシンプル」を

見つけることができたら いいですね^^

 

 

自分にピッタリ合う 「自分サイズ」。

 

最初は 雑誌のページの 真似でも

やりながら 自分に合わないと感じて

 

もっと自分に合うものを さがして

「自分サイズ」を 見つけていく。

 

 

自分に なにが ピッタリ合うのか

ひとりでは なかなか 気づけないことがある。

 

人に アドバイスを求めても

自分の中身まで そうそう 分からないから

これも ちょっと むずかしい。

 

自分は「コレ!」と思っても

まわりを見て 自分を見て

ホントに これでいいのかなぁって

不安になること 結構あります。

 

 

だから 神様に 相談します。

自分のこと 一番 よくご存知だから。

 

自分が 「いい」と思っていても

神様は もっと合うモノ 教えてくれたり

 

自分が さっぱり 分からない時は

人を使い 本を使い 知識を与え 気づかせてくれて

 

いっしょに「自分サイズ」を 見つけてくれる。

 

 

見つかったら 「あなたにピッタリだよ」と

太鼓判を 押してくれるから

 

「これが自分サイズだ」って 私も 自信を持てる^^

まわりを見ても 揺れたりしない 自信。

 

 

自分の暮らしが 1つ1つ

自分サイズに なっていくと

 

自分のシンプルな生活が 出来上がっていく。

 

私と神様との 1対1の 作業です。

 

 

シンプルな生活って もしかしたら

『私と神様との関係が クッキリした生活』なのかも。

 

 

 

自分サイズの シンプルな生活

みなさんも いっしょに 見つけませんか q(^-^)p

 

 

「心の悩み」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

シンプルな生活④ 「今」がしあわせ

“ルームシェア”と”結婚生活”の違い7―名画で学ぶ続編

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP