menu

よつばマンガ「小学生のストレス!よつばの文句はやばいぜ!!」

みなさん こんにちは!

よつばマンガとしてブログを出すのは久しぶりです!

遅くなってごめんなさい(:・ω・スミマセン

 

今回は、よつばマンガなのですが、

文章と絵をあわせてかいたものです!

 

よつばの日々のストレスを愚痴っているだけですが

「まあ、よつばはこんな人なのね」程度で

見てやってください (^ω^)v

 

 

今回紹介するストレス(の原因?)は、学校でのことです。

 

理科室で実験をしている時に、

男子がむちゃくちゃうるさくて、

先生の怒りが爆発しました。

その様子がコチラ↓

よつばの学校では、理科は専門の先生が

教えてくれるんですが、この先生、

すぐ怒るんですよーーーーー!!!

 

まじめにやっていたよつばたちも怒られ、

むしゃむしゃした気持ちになりました。(>ω<)クゥゥゥゥ

 

それから一週間がたち、先日に続いて

二回目の理科の時間。

時間割には「理科室で行う」とかいていたんですね。

 

それをかいたのは、うちの「厳しめ」の担任の先生。

(担任の先生もコワイ・・・・・・)

 

というわけで、恐ろしさもあり

よつばたちは担任の先生の言葉を

信じてしまったわけです。

 

もう怒られたくありませんから!

みんなとにかく先生の言う通りに行動したわけですよ!!

 

そして、理科室に行って、みんなで

教科書をみながら予習していました。

(これも、怒られたくないので)

 

先生がなかなかこなかったけど、授業中に移動したら

「勝手な行動するな!」とたいてい怒られるので

みんなで先生を待っていました。

 

そしたら理科室のドアが開いて、先生が

怒った顔をして「何やってんの」と言いまして・・・・

 

皆一同「は?」という顔になりました。

 

「前に次回はコンピューター室でやりますって言わなかった?」

静かにいわれ、めっちゃ動揺の空気が流れ

急いでコンピューター室に移動しました。

 

コンピューター室についてから

先生がこなかったら、あれ、なんかおかしいなって気づいて移動しろよ。

他のクラスはすぐ気づいて移動したぞ?

お前らん中に、気づくヤツいないのかよ。

レベル低いなー、1組!」

と説教され・・・・・・

 

みんな意味わかんないと思いました (-_-)(-_-)

 

 

その時のよつばの気持ち↓

まさに「♪ネ~バ~エンディング も~んく~♪」ですよ。

 

その日はまあ、このできごとを忘れる瞬間もあったけど、

だいたい理科室事件のことで頭がいっぱいで、ムカムカしていました (> <)

 

帰ってきた時、シロちゃんに「怒られて機嫌悪いです」アピールとして

どすどす音をたてながら!歩く時と同じくらいのどすどすさで!

階段をあがってきました。

こんなイラついた時のよつばのイライラ対処法は次のマンガで☆

 

ぜひ見てくださいね~^^

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

「よつばマンガ」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

面接でガックリした時に、元気をくれたもの。

よつばマンガ「我慢できないストレスにはコレ!イライラ対処法!!」

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP