menu

【引っ越し】新生活のスタートに不安を感じたら・・・

引っ越しは 大きな変化です。

 

ずっと慣れていたところから

経験のないところに行く時

 

ちゃんと ついていけるのか

うまく やっていけるのか

不安を 感じるものですが (-_-;)

 

「まだ知らない なにか」には

ドキドキ ワクワクも あります☆

 

「引っ越し」は 自分が思うより

ずっと エネルギーを使うこと。

 

これまでの生活が 愛おしいほど

これからの生活を 受け入れ

築くことは 大変だと思います。

 

「引っ越し」が 家族や仕事の都合で

やむを得ず 決まったことなら

 

自分のつらさを 

相手のせいにしてしまうことも

あるかもしれません。。。

 

自分が 不安定になることは

とても 自然なことであり

とても 頑張っていることだと

自分が 分かってあげたいです。

 

 

「これまで」から抜け出して

「これから」に移る機会が来たのは

自分に その力が 育ったから

 

乗り越える力が 

自分には ちゃんとある。

 

 

そして 一番 大事なこと

 

まわりのものが どんなに変わっても

いつも「変わらないもの」があります。

 

 

私は どこに行っても 私です。

 

無理に 合わせようとせず

「自分のまま」で いいんです。

 

 

そして 自分のそばには

変わらず 「神様」がいます。

 

これまでのものとは ちがっても

必要なもの ちゃんと 与えてくれます。

 

変わらず 隣で 教えてくれて

あなたを 守ってくれます。

 

 

「自分」と「神様」

 

この2つは 「変わらないもの」であり

「変えてはいけないもの」でもある

 

そう 思うんです。

 

ーーーーーーーーーー

「どんなことにも 意味がある」

神様は よく おっしゃいます。

 

「引っ越し」にも きっと

大きな意味が あるんですね。

 

新生活を前に 不安な人たちに

神様が メッセージをくれました。

 

古い時代と 新しい時代の

『重なるところ』は 最高の時です。

 

新しい時代に 移ることができる

もっとよくなる 最高の時です。

 

(摂理 明け方の御言葉より)

 

3月と 4月が 重なり合う

ちょうど この時期は

 

「これまで」の古いものと

「これから」の新しいもの

 

新しいものへの 戸惑いと

新しいものを知る 喜び

 

そんな『重なり』を経験して

『もっとよいもの』へ移っていく。

 

そんな『最高の時』なんですね^^

 

 

「完成した時」と 同じぐらい

「変化する時」も いいもんだよ☆

 

そんな 神様のエールを 感じました^^

 

<関連記事>

【引っ越し】自分の場所をどれだけ好きになるか

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

よつばマンガ「つよいぞ、聖霊様!!」

よつばソング「Just the way you are ~ あなたのままでいこう」

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP