menu

よつばマンガ「涙ナシ!おドジ卒業式」

小学6年生女子、よつば!

今年、卒業であります!!

 

小学生生活も最後ながら、青森生活も

この3月で最後になるんですよ~。

(兵庫のおじいちゃんと一緒に暮らします☆)

 

そんな貴重な青森での小学校生活も

3月はほとんど休校で友達と会えなかったですが (T T)

先生方もがんばってくださり!卒業式は無事できました~(≧∇≦)イェイ

 

で、感動の卒業式となるはずだったのですが・・・・・・

 

ステキな美容師さん、ホント、よつばの好きなことについて、

どうでもいいだろうに楽しそうに聞いてくれて・・・・(=ω=*)サンキュー

「明日はこのままの髪形で行ったらいいよ☆」と

美容師さんが言ってくれたのに・・・よつばったら、

お調子こいて、シャンプーしてしまいました。

 

そう、なんかね、

よつばとの最後の日(兵庫にいくので)ってことで

みんないろいろと気をつかってくれたんだなーとつくづく感じました。

 

でもね、表情に出ちゃってんのよ。

 

よつばとその友達とで話してるとき、なぜか友達の視線が

よつばの頭に「ちろっ ちろっ」といってましてね。

 

よつばは、すぐ気づきました。

友達の顔が「あちゃ~」っていう風にも見えてきたんですから。

 

とにかく、気つかってくれてありがとう。

でも、今までさんざん正直すぎて傷つくこともあったくらい正直だったんだから

最後こそ正直でいてよかったのよ。うん。以上です☆

 

さて、卒業式がいよいよ始まり・・・

 

そうなんです!

よつばって気づいたら

「おまた」開いちゃってるのよ・・・・

 

「よつば憲法」にちゃんと書いてたんだけどネ・・・・

※くわしくはコチラ

 

まあ、シロちゃん(母)はよつばの座ってる姿が見えないものの、

後ろからシロちゃんの親としての愛情こもった「呆れ」が

熱く熱く感じられました^^(←笑い事ちがうで by シロちゃん)

 

そしてですね!先程ちろっともうしあげましたが、

よつばと友達は今日(卒業式)が最後に会える日なので!

いろんな友達とたくさん写真を撮りました!!

 

それがそれがすごいんです!!

自慢になっちゃうんだけども!!

 

1回しか話したことないような子が

写真とって~って言ってくれたりとか!

ほかにもたぁ~っくさんの友達が

写真撮ろ撮ろ~っていってくれて!

 

もうハリウッドスターになった気分でした✨

 

その様子がコチラ↓

ほんと、世界がキラキラしてきました!

人生もなんだか輝いてきたしね!!

(いつも自らの妄想で人生を輝かせてますが… by シロちゃん)

 

というわけで!よつばの卒業式は無事終了です!

謝恩会で食べる予定だった、おいしいコース料理(✨)も

お弁当として食べることができました!(≧∇≦)キャー

 

一番仲の良かった友達と別れるのはつらいですが、

また会えるので!(TωT*)ウルッ

 

 

 

コロナウイルスも早くおさまってほしいですね (>ω<)

死者もたくさん出てきて、志村けんさんもなくなってしまって

大変なことになっています。

みなさんで祈って、ちょっとでも早くコロナウイルスを

おさめるようにしましょう!!

 

ではではまた次回~^^

 

 

ランキング参加中!↓こちらクリックお願いします♪

女子ランキング

 

おドジな「よつばマンガ」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

きょうの1分ノート「自分が思っているよりも」

乗り物大好き1歳児!お気に入り絵本

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP