menu

秋のウォルログ②―このように悔い改めることだ

もしも月明洞に行くとしたらいつがオススメ?と聞かれたら、

秋にはぜひ行って欲しいと答えたい^^

(もちろん、どのシーズンも季節に応じた魅力があります◎)

 

11月に訪問した時も、紅葉がものすごく綺麗でした☆。*

kimg0260

同じく紅葉していても木ごとに葉の色が違うって、よく考えたら本当に神秘的です。

時になって個性の色を出すその様子は、このように個性の光を放てる時だよと私たちに教えてくれるようでした(*^^*)

 

ところが、現地の方たちは紅葉に対して感動する一方で、複雑な表情もちらり…(笑)

というのも、

落ち葉を掃除しないといけないからです。

 

ということで、私たちも落ち葉の掃除を手伝わせていただくことになりました☆

 

effectplus_20161130_235938

みんながよく歩く道を、力を合わせて掃き掃除(*^^*)

焼き芋をしたくなるくらい、山盛りの落ち葉を集めました!

 

掃除する前は落ち葉で道がすっかり埋もれてしまっていましたが、

落ち葉をきれいに掃除してみると、くっきり道が見えるようになります。

落ち葉が1枚落ちていても気になるくらいです。

 

きれいにするとわずかな汚れや散らかりも気になるように、

自分の罪もこのようになるまで悔い改めよう!と思いました。

 

罪がたくさんある状態では、かえってそれが普通だと錯覚してよく分からないから抜け出すのが難しいけど、

決心して悔い改めてきれいにしたら、少しの罪も気になって、その都度きれいにするようになる、と悟りました。

そして、悔い改めたら次元を上げる道が開かれます。

掃除をすると、ごちゃごちゃと散らかった自分の考えがなくなって、とってもスッキリします✨

 

自分の悪い性格、

神様を中心にできていなかったこと、

御言葉の価値をちゃんと分かって行えなかったこと、

 

感謝で悔い改めて、神様の前で毎日掃除をしていきます♪

投稿者プロフィール

saku
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(5歳3歳)と4人暮らし。
子育てしながら縁あって地元の群馬県に転職、地元企業への技術支援の仕事をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

負けてもたのしいもん♪

粉もの保存方法のいろは☆

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP