menu

冬の寒さも、神様の御働き

1月ももう3分の2が過ぎました。

このところ、千葉も寒い気候が続いています。。。

千葉は寒さに加え、木枯らしが吹き荒れるのでやっかいです。

 

もう、今年は暖冬だと言っていたのに!超寒いじゃん(TT)

仕事帰り、風でなかなか進まない自転車をこぎながら、寒さに怒りを漏らす毎日でした。

 

しかし、冬が暖かかったらそれはそれで困るということを知るようになりました。

 

暖かいと人間も活動的になりますが、もっと動き回るようになるのが「害虫」です。

害虫がのさばると、植物も病気になってしまうし、人も当然害を受けます。

自分の立場だけ考えて寒い寒いと文句を言っていたことを悔い改めました(^^;)

 

寒さも神様の御働きであるということを考えると、不思議と寒さがツラくなくなります。

自分がどのように認識するかが大事ですね☆

 

そして、月明洞もきれいな雪化粧です♪

この風景は冬でないと味わえません(^^)✨

20160121_月明洞3

20160121_月明洞2

20160121_月明洞1

(こう見ると、雪が降らないだけ千葉はまだマシなんだなぁ~)

 

早く冬が過ぎないかなとばかり考えてないで、神様の視点で考え、もっと冬に感謝してみようと思ったのでした◎

投稿者プロフィール

saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(2歳0歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

ただ今、こころの点検中☆

何度も呼んで、何度も聞いてみて

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP