menu

初上陸!成田空港第三ターミナル☆彡

sakuも先日、念願の月明洞へ行ってきました☆

千葉県民の私、海外に行くときはいつも成田空港から出発しますが、今まで第一ターミナルからしか行ったことがありませんでした。

が、今回は初めての第三ターミナルからの出発!

 

第三ターミナルに行くには、空港第2ビル駅で降ります。­­­­

空港第2ビルの出口は、2回改札を通るようになっている何だか厳重な作り。

 

そして、第二ビルから第三ターミナルに行くには少し移動をしなければなりません。

20151205_千葉のおすすめスポット①

第二から第三に行くには連絡通路があり、長さは600mちょい、徒歩だと15分かかると書いてありました。

20151205_千葉のおすすめスポット②

連絡通路の青色の道をずっと行けば迷わず着けるようになっています☆

当日急いでいて走って行ったら8分で到着できましたo(゜v゜*)

(追われるとき時間の超能力が起こる!)

シャトルバスもあるそうですが、急いでいるときは走った方が早そうです(笑)

ともあれ、第三ターミナルから行く場合は余裕をもって行かれることを強くおススメします。

 

第三はLCC専用ターミナルということもあり小さくコンパクトな作りで、入口から全体を見渡せるくらいです。

方向オンチでも迷わなそうな使い勝手は利点だと思いました。

 

ただやっぱり、空港に来たー!というワクワク感はやや低めでした。

天井もこんな感じ。むき出し…(^^;)

20151205_千葉のおすすめスポット③

新しいのに懐かしい感じなのは、地元デパート駐車場の天井に似ているからか…?

日本にいながら海外の香りがするあの開放感が、世界の窓口となる空港の醍醐味なんですが、その雰囲気を味わうにはやっぱり大きいターミナルの方がいいなぁと思いました(^^)

まあ、客は搭乗口を選べないんですが…☆

 

空港という敷居の高さを感じさせない第三ターミナル、飛行機という交通手段がどんどん身近になっている象徴かもしれませんね◎

何だかいつもより月明洞が近く感じられてハレルヤでした(*^^*)

投稿者プロフィール

saku
群馬出身、東京在住の新米ママ
大学生の時に摂理に出会い、現在は夫と子供たち(3歳1歳)と4人暮らし。
仕事は研究職、教会では子供たちのバトンの先生をしています。
好きなことは食べることとパッケージ裏の成分チェック。食品と、最近は化粧品も見ます☆
サイト管理人です。リクエスト等お気軽にどうぞ(^-^)
@sukusukunokumo

わが家にやってきたチョコレート

食べると元気が出るクッキー☆レシピ

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP