menu

見えない神様を感じる秘訣☆よつばが絵本で教えます^^

空を見たら、よつ葉がふってきて

その上にはちいさな神様がのっているような・・・

わたしがにっこりわらったら

神様もつられるように、えがおだった。


いっぱい相談にのってくれた神様。

おかげで自由のよつばになったよ。


学校のこと、おとうさんのこと、友だちのこと

いっぱい相談したよ。


友だちからきついこと言われた時、

友だちがけんかしてるとこを見た時、

いろんなことを相談したよ。


やっとかいけつできた時

しおれたよつ葉が、ピンと立った気持ちになる。


神様に相談したら、気もちがすっきりなっちゃうよ!

みなさんも、相談はいつでも神様に^^


でも、どうやって神様がいること感じるの?

次は、よつ葉とくせいの絵本を見て

気もちをリラックスしましょう☆

「どうしたらかみさまがみえるの?」

160608_0

わたし、かみさまだーいすき。

だって、わたしのこと、ともだちをつくってくれたんだもん☆

160608_1

やっぱりかみさまは、いろんな人をつくってくれたから

ライバルどうしの子もいたり、ちょーやさしー子もいて、

でもやっぱり、みんないろんないいところがある。

160608_2

そんな1人1人を、かみさまはあいしているんだなぁ。

160608_3

でも、かみさまをしらない人って、どんなかんじなのかな?

こらー!!!おこったり・・・

くるしんだり・・・

160608_4

そういうとき、かみさまがそばにいて

たすけようとしてくれるすがたが

見えないんだよね・・・

160608_5

バーン♪ ここでスッキリタイム☆

IMGA0761

みんなはたぶん、「どうやってかみさまが見えるの?」

って言ってると思うな☆

だから、わたしヒントをだすよ。

その1.となりにだれかいると思って

心の中でしゃべってみる。

その2.めをとじて、だきしめられてると思う。

神様に会いたい人は、ぜひそのヒントを使ってみてね。

160608_7

いつもみことば、まなぼうね♪

160608_8

いっしょにかみさまのことまなぼうね。

ウォルミョンドンでまってるよ♪

160608_9

「よつばイラスト」シリーズはコチラ

「よつばのきもち」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

よつば
高校1年生です!洋楽と映画愛してます♡将来は海外でMV制作か映画制作をしたいです!テイラーさん日本ツアー実現!!涙!!!

いっしょにいられる時間

東北のおいしいもの☆みず

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP