ついやってしまう失敗・・・

昨日、とある申し込み書に記入していた時のこと。

上から氏名、住所をせっせと書き、電話番号の欄にきました。

何も考えず「自宅の電話番号」を書いたあと、連絡のやりとりは携帯の方がいいかなと思って

後ろに( )して携帯番号も記入しました。

そして次の欄を見ると・・・ちゃんと、携帯番号の欄があるではないですか~


ああ、またやってしまった・・・

うしろの項目をちゃんと確認せずに、そこだけ見て書いてしまう失敗(-_-;)


地味な失敗だけど、私には重大な失敗なのです(T T)


今週の御言葉で、こう教えてもらいました。

「行なう前に研究だ。部分的でなく「全体」に神経を使って。

  全体を見てから、1つ1つを見るのだ。「それ1つ」だけ見たらダメだ。」


「電話番号」と「携帯番号」の欄を見ながら、「全体」を見ていない自分を痛感です(>_<)


生活の中でも、よく早とちりをしてしまいます。

娘がひとこと何か言って、「あ、こうする気だ」と勝手に考え「それはダメだよ」と答える。

娘から「そんなつもりで言ったんじゃないよ」と言われ、ハッとする母、シロ。


でた、私の早とちり・・・


まだまだ、自分の考えで先走って判断してしまうこと、たくさんあります。

そのせいで失敗しないように、行なう前に「研究」と「確認」ですね。


研究は、「神様の御心を悟ること」だと教えてくれました。


神様が、一番の方法を知っているから。神様の心だと、正しいものが見えるから。


ちゃんと直してほしくて、神様が教えてくださった、私の悪いクセ。

自分で「ちゃんと直そう!」という心を持って、いつも意識して、生活の中で「研究」「確認」がんばります☆

投稿者プロフィール

アバター
シロ
青森→兵庫在住。13歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

歩こう 歩こう♪

おかあさんのカラオケ ~うちの母と私~

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP